楽天

2018年7月27日金曜日

パリに遊びに行ってきた その6 四日目

パリに来て半分ほど過ぎたか

まだ行ってないとこあるし

色々歩いてまわろうと思いながらホテルを出る



今日はすぐ近くのモノプリへ朝ごはん買いに行ってみた

朝は9時から開いてる



長方形の形のピザとファンタ

何のピザか分からずに見た目で買ったのだが

ツナのピザっぽかったw

うん美味しい美味しい

まだ温かいし



今日も大活躍オープントゥールバス

ほんとパリに観光行ったらオープントゥールバスのチケット買ったほうが良い

移動がすごく楽

観光名所まですぐ行ける

乗ってるだけでガイド聞きながら名所巡り出来る



2階建てのオープンバスだから

景色もいいし、風も気持ちいい!





青空も凄い!

こんな晴れてる日にエッフェル塔って幸せだなw




エッフェル前で降りる

早くも人が多い!





ここからが大変

まずはエッフェル塔の足元に入るために

手荷物チェックを通らないといけない

ここが長蛇の列で30分ほど並ぶ



やっと入れた!

下から見上げるとこんな感じなのね!



鉄骨が結構細いと言うか

鉄の貴婦人と言われてるだけあって

ゴツゴツしてない

遠目から見てもスラッと伸びて、スレンダーな感じ

ワクワクが止まらない

ここまでは無料で入れる



まず、足元にトイレあったので必ず行っておくw

次にチケット売り場

エレベーターで登るチケットと、階段で登るチケットに売り場が別れてる

エレベーターのチケットの方はそらもう長蛇の列よ。。。

1時間位掛かりそう。。。

しかもチケット買った後、エレベーターに乗るためにもかなり並んでる。。。



最初から階段で登ると決めてたので

少ししか並んでない階段チケット売り場へ

第一フロアーと、第二フロアーまで階段で登れる

頂上の第三フロアーは第二からのエレベーターで行けるみたい



早速階段を登っていくがかなり怖いwww

狭い階段で周りは金網貼ってあるだけwww

高所恐怖症には辛い

かなり下の地面まで見えてるから手すりをしっかり持って上がったw

しかも、おばちゃんのデカイ尻を眺めながらの特典付きw

眼の前の人が綺麗なお姉さんならすごく幸せw



結構すぐ第一フロアーに着くのよ

階段もどんどん人が列をなして上がるので

写真取る暇なかった



第一フロアーには売店があったので

アイスクリームを買う


暑いしこのチョコアイスが美味しかったー!

景色は良いし最高やね!

日陰にいると風は凄く気持ちいい



ここ足元透けてるの




こっちがわかりやすいかな

かなり下の方に人がいるのが見える




こんな感じでぐるりと展望できるようになってる




シャン・ド・マルス公園

これでもだいぶ高いな




セーヌ川




シャイヨー宮

いつもあそこの広場からエッフェル塔見てた




あそこに凱旋門




ではさらに階段を上がって第二フロアーへ

どんどん階段の往復が短くなっていき

塔の狭まったとこに向かってるのがわかる



着きました!

もうめちゃくちゃ高いw怖いwww

そして汗だくw




あそこ凱旋門



あそこモンマルトル






この第二フロアーから上に行くエレベーターはものすごく並んでたよw

一番上まで行きたい人は相当時間かかることを覚悟したが良い



で、帰りも階段

比較的早く地上まで着ける

そしてエッフェルから出たとこにまた沢山の押し売り黒人が

著名して下さいの女性もいた

観光客だらけだしな

稼ぎ場所なんだろうw



ここ!ここ!

オランジーナのセラヴィのCMのとこでしょ!

確かに町並みからエッフェル塔見えて良い感じ!








お腹も減ったし軽く食べる!




そして今日の次の目的!

奇跡のメダイユ聖堂へ向かう

沢山の人がいた

マリア様のお告げでメダルを作るようになったらしく

そのお告げを聞いた聖女は、今も遺体が腐敗せずにこの教会に安置されてる

もちろんここで売ってるメダルのみが本物

偽物が出回ってるみたい

通販は禁止されてるから、自分で買いに行くか、人から買ってきてもらうとかしか無い

世界中からこの奇跡のメダイユを求めて買いに来るようだ

ミサをやってたので写真撮ってない



さて、更に街歩き

サンジェルマン方面へ向かう

至るとこにこんな噴水がある



サンジェルマン・デ・プレ教会




この辺りも一度オープントゥールバスで回ってるから

大体はわかった



そこからパリの中州、シテ島へ渡る

ガイドさんから聞いていた技だが

シテ島のサント・シャペル教会は大人気で凄く並ぶので

まずすぐ隣の牢獄跡コンシェルジュリに行って

2つの共通券を買ってからサント・シャペル行けば並ばずにすぐ入れる



というわけでまずはコンシェルジュリに

牢獄だから人気無いwww

すぐに入れる


看守の部屋




マリーアントワネットが牢獄に入れられてる



ここがそのマリーアントワネットの独房





なんかモンサンミッシェルみたいな広間


そんなに建物大きくないのか見れるとこが少しなのか

結構あっさり外に出るw



だが、お目当てはアレだよ!サント・シャペル!




凄い並んでるのを横目に鼻歌歌いながらフフ〜ンと脇の専用入口から入るw

ここか〜




ここはまだ1階

日本語パンフとかもらった






で、2階

!!!!!!!!!!

すっげ!!!





ステンドグラスってこんな凄いの?!




ここよかったー!

しらなかったー!w

さすがガイド本w

やっぱ観光するときはガイド本のおすすめ回っとくのが良いねwww



そして直ぐ側のノートルダム大聖堂に行く

何時間待ちか分からないほどの長い行列w

中に行くのは明日にする



裏手のこの橋から見るのが綺麗らしい

うん凄い!

なんか変形して巨大ロボになりそう




で、パリ市庁舎

いちいちカッコいいw

正直この手の建物お腹いっぱいになってきたw




ギャルリーラファイエットに寄って、一旦ホテルに帰った

明日は日曜だからお店休みになっちゃう

お土産仕入れとかないと!



そして、サンドイッチとカップ麺w

夕食がパンだと夜中にお腹減るのよ

だからとりあえずカップ麺は毎日買ってた




これが奇跡のメダイユ

キーホルダーとかネックレスにするか

お財布に入れて肌身離さず持っとくと良いって




サンドイッチ食べたし夜のお散歩ー



オルセー美術館の方に来てみた

昔、駅だった建物




このヴォルヴィックの果物シリーズが凄く美味い




奇跡の一枚!!!

ルーブルのガラスのピラミッドに日が沈むとこ


このちょうど真ん中に太陽が来た時に

ここ通りかかったのが奇跡w



ギャラリーラファイエットでモンサンミッシェルクッキーも買っといた!



日清のシーフード

やや具が入ってるw

どのカップ麺も薄甘いw



焼きそばは結構美味しかった!

昔のUFO焼きそばみたいに、さっぱりとしたソース感!



四日目はこんな感じで眠りにつきました


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...