楽天

2018年7月27日金曜日

パリに遊びに行ってきた その7 五日目

さて、パリの旅も五日目

のんびり出来るのは今日まで

明日には帰らないといけない

まだ、行ってないところを軽く回ってくるだけ

主要なところはあらかた回ったしw



今日は日曜なので半分以上のお店やレストランは閉まってる

観光施設の周りは相変わらず賑わってて

食べ物の心配はなさそうだw



まずシテ島のノートルダム大聖堂へ向かう

ホテルから徒歩圏だ!



朝早めなのにもう列が出来始めてる

早速中に入る!



さすが厳かな空気が漂ってる




ここもステンドグラスが豪華やね





この像の足元のライオンが可愛くてねwww




『お腹減ったのにご主人起きひんのよ、まだ寝てるー』

みたいな顔してるwww




あれが有名なバラ窓




ここも大きかったよー




すぐ前の広場にある、パリの基点となるポイント




そこからカルチェラタン方面

学生街の方に行ってみる

パリの大学が集まってるとこ


ドラクエに出てきそうw



ここがパンテオン



サンテティエンヌデュモン教会


教会は至るとこにある

どこも凄い絵画や彫刻やらあるらしいが

全部見てたらキリがないw



そして大学側を抜けてサンルイ島へ

シテ島の隣の中州



お!あんなとこにパリ猫が!

ホテルの窓際でご飯食べてたw





おとなしくて撫でても物静か

さすがエレガントですねw



そしてサンルイ島にあるアイスクリームの老舗

ペルティオンでアイスを買ってみる!


チョコとバニラ!



エッフェル塔でもそうだったが

パリのアイスは凄く美味しい

味が濃くてすごくなめらか

アイスおすすめ!

2スクープで5ユーロだった



次はマレ、バスティーユ方面へ行ってみる

最近新しいお店が立ち始め

モードの発信地ということらしいが


バスティーユ広場



この歩道が良い感じ

パリはどこも良いね!



ユニクロのくせに!w

こういう店構えだとさぞお高い老舗店のようだw




あとはあんまりパッとしなかったかなw

日曜だからかもしれないが、人があまり多くなく

ちょっとパリの裏路地的なエリアだった



アイス美味しかったし今度は違うお店で!

ノートルダム大聖堂すぐ脇のカフェで買ってみる

ミントとラズベリー


ミントも美味しかったけど

ラズベリー!

甘酸っぱくて素敵な味だった!

暑い時にこの酸味はさっぱりとして良いね!

そして味が濃い!w



お!またシトロエン軍団!




そして腹ごしらえ

ちょっと高めの卵入りベーコンサンド!

モノプリはホント至るとこにあるからすごく便利

これでトイレもあればなーw




ダ・ヴィンチ・コードの舞台にもなったサン・シュルピス教会




噴水が涼しげ




この辺がピカソ広場で

あの赤いレストランとかに集まって話に花を咲かせてたらしい




もう大体パリの全地域歩いて回ったし疲れたので

またオープントゥールバスに乗って

のんびりエッフェルシャンゼリゼ方面を回ってきた

シャンゼリゼ、凱旋門、エッフェル塔を見るのは今日が最後だ

またそのうち来るかもしれないがw



日曜だしスーパーはモノプリぐらいしか開いてない

早めに閉まるから食べ物買ってきた


カップ麺「たのしー」w

ポークとんこつ味?!

これは期待!



とりあえず日本人街でも散歩してこよう

日本人街の食べ物何でもめちゃくちゃ高いのよw

ラーメン1,500円位w

まぁ、日本の食べ物はヨーロッパからすると超高級品

寿司とかも、ええ?!っと思うくらいの値段

輸入するのにお金かかるだろうしね、遠いし



そうだ!お茶が飲みたい!こんな暑い日には冷えたお茶!

と思い、日本人街のスーパーで購入


この500mlのペットボトルで400円位するwww

高い!!!

だけど久々の緑茶は染み渡った〜!!!

美味いなー!!!



ホテル帰って、夜中カップ麺食べる


中にフォーク入ってたwww

ふーん、その発想はなかった



お!紅生姜入ってるやん!

とんこつラーメンのことわかってる〜!♪

と思い食べると




いや違う!これニンジンwww

え?思いもよらない食感で、ちょっと脳が焦ったwww

フランス凄いな〜w



そういうわけで忘れ物しないように荷物をまとめて

明日慌てないように準備して寝ました

やっぱり歩き回れるのは良かったー

凄く楽しかった!

終盤、建物の自己主張ぶりに飽きてきたけどなw

彫刻の1つや2つ動いても誰も気づかなそう



そういうわけで明日は朝から帰りです!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...