楽天

2018年7月12日木曜日

UAD Friedman Buxom Betty Amplifierを買った!



このアンプが$99になってて

$50クーポン来てたし、$49になるなら買ってもいいかなと

直接はこのアンプが欲しいわけではなく

このシステムのキャビネット集w






こんな感じでAmericanに、Friedman vintage、English、Orangeと

いろんなキャビネットが100種類マイク違いや、プリアンプ違いで

沢山用意されてる

ヘッドアンプをoffにすると

キャビネットシミュレーターになるわけね



UADは専用コンソールにプラグインを立ち上げると

ハード内で直接処理してくれるので

ほぼ遅延無しで使えるのですごく便利



作曲ソフトのDAWでプラグインを立ち上げると

受け渡しの処理が入るから

ほんの一瞬遅れるのよね

気にするほどの遅れではないけど

本物のアンプで弾くようになって

その一瞬の遅れがなんか気持ち悪くてね



キャビネットシミュもUADコンソール内で処理すると

全く遅れ無しでやってくれるのですごい気持ちいい



Softubeのキャビネットシミュ使ってたが

Marshallの4x12しか無いので

他のキャビネットも使いたかったってのと

やっぱり後から出たプラグインのほうが

音が自然に近い感じ

柔らかさがあるから本物っぽい

Softubeのはちょっと古いから音がキツイのよね



安くなったしこれは買っとこうと思って

いろいろキャビネット聴き比べてお気に入り探してたw

良い買い物でした



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...