楽天

2018年8月4日土曜日

一人旅のすゝめ

あちこち一人で旅をする

国内旅行もあちこち行ったし

車中泊しながらあちこち回ったり

最近は海外にも行き始めた

そうすると、「なんで一人で旅行するの?みんなと行ったほうが楽しくないの?

彼女とかと行ったほうが良くない?」と言う人がかならず出てくる

僕はこう思う、「この人は旅行初心者かな?

あんまりあちこち行ったこと無いのかな?」とね



そりゃもちろん僕も、友達と旅行に行ったり

その当時付き合ってた歴代の彼女達と

北海道行ったり、大阪のユニバーサルスタジオ行ったり、

近場だったら別府に行ったり、阿蘇に行ったり

そういうのはある



でもやっぱりね、モメるのよw

些細なことがイライラにつながって喧嘩の火種になるのよ

旅行はその人の素が出やすいから

ちょっとしたことが気に入らなかったり

考え方の違いが許せなかったり



ほんと簡単な近場にドライブ行くにしても

渋滞に巻き込まれてイライラしたりね



よくあるのが、嫁とデパートに買い物に行って

旦那は早々に退屈し始めて「早く帰ろう!」と言い始め

嫁は「こんな人とじゃゆっくりショッピングも出来ない!」と言い始めw

子供は泣きじゃくり始めてお互いイライラし始める

もうほんと良く見る光景w

これを旅行で考えてみて?



そして、バブルの頃よく流行った言葉で

「成田離婚」って覚えてない?www

新婚さんのカップルが

「せっかくだから新婚旅行で海外に行こう!」と

奮発して成田から飛び立ったは良いが

言葉も通じない、字も読めないようなところで

なかなか自分達の思うように行かず

旦那は「こんな気が利かない女と結婚するんじゃなかった」と言い始め

嫁は「こんな役に立たない男と結婚するんじゃなかった」と言い始め

成田に帰ってくる頃には「もう離婚だ!」となるやつ



一人旅はホント楽でいいよw

気は使わないでいいし、プランは自分で好きに組み立てれるし

なにか失敗しても「まぁ、自分の責任か」と諦めもつくしw

特に思い入れの強い場所への旅行とかは

一人旅が絶対いい!w

それか、一人でツアーに参加



帰ってきて「あそこ見たかったのに」

「もうちょっとゆっくりしたかったのに」

「あれ買いたかったのに」と思ってももう遅い

夢だった場所ならなおさら腹が立つw

何十万も出してせっかく行ったのにねw



自分は結構、我が強い方というのは分かってるw

だから一人旅が良い

海外とかだとホント一人が良い

次また来ようと思っても

金額的にも時間的にもそうそう来れるものではない

一人で好きなとこ回るのが心身的にも良いw



他にも、自分は根本に「海外に住みたいな」ってのがあるから

色んな所で自分がどのくらい出来るのか試しときたいとか

知らない土地や国

言葉も通じないとこに行ってもアタフタしないよう慣れときたいとか

そういうのもある

海外だと特に人間力を問われると言うかねw

苦労するのも含めて、経験がそのまま旅になると言うか

思い出になるというか



だから一人旅がおすゝめ

誰かと行くにしても

近場から初めて、徐々に旅行日数増やして

ある程度お互い旅慣れしてから行くのが無難

相手の性格がある程度わかるからね

特にどちらもあんまり旅行行かない人ならなおさら

海外ツアーで最初はニコニコのカップルや夫婦も

最終日近くなると殺伐としてるのは

何組も見たwww



ホント気楽な一人旅がおすゝめだよ

旅の仲間も現地調達でちょうど良いw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...