楽天

2018年9月21日金曜日

台湾旅行に行ってきた! 三日目

さて台湾旅行も三日目

今日は日本に帰る日

13時にホテルまで迎えが来るので

フロントに荷物預けて街中でも遊びに行くかなな感じ



まずはホテルで朝食

毎日台湾は食べ物が美味しくて食べ過ぎちゃって

お腹があまり減らないwww


だから軽く食べることにした

台湾の食べ物はホントなんでも美味しいね!

しかも値段は安いし、ちょっとこれ食べたいなって奴が多くて

種類も豊富だから飽きることがない

まだ食べてない食べ物もたくさんある

豆乳系のやつとかね



とりあえず出発だ

地下鉄でパワースポット龍山寺に行ってみようと思う



ホテル出たところ

空の青さがヤバイw

今日も暑くなりそうだ!


台北市内で思ったのが

大都会だし地下鉄はすごく近代的で大きいのだが

街並みがすごく博多駅付近に近いwww

昔、博多に住んでたことがあるからだけど

博多から中洲にかけての街並みが

ものすごく広がったのが台北な感じに見える



高層ビルはそんな多くないし、路地裏の道が迷路のように走ってて

食べ物屋がびっしりあって

だからすごく馴染んでしょうがないw



はい、龍山寺に着きました

台湾のお寺は凄いな

装飾が豪華で凄いのよね!

龍がカッコいい





朝早いからお年寄りが多い

公園で将棋みたいのしてる人もいる







鯉が口からブシャーwww

飲みすぎたんだろう




龍も口からブシャー

飲み過ぎ




さて、この辺は地下街に占い横丁があったり

まわりのお店とかもそういう占い関係の道具屋さんとか

そういうのが多いと聞いてたのだが

まだ、お店も開いてないw

地下街もシャッター降りてる

9時でもやっぱまだ早いか



しょうがないからセブンイレブンに行く

これがハートを掴んで離さなかったw

梅子風味緑茶!



甘じょっぱい感じで凄く美味しい

これ好きw



しょうがないからなんとなく街を散策

西門の方へ歩いていってみる

若者の街らしいけどどうだろう



これ笑ったwww

ポニーバーガーw

馬の顔が得意気でやってやったって感じw




街が古い建物と新しいのがごっちゃで

路地裏がものすごく多くて

居心地がいいなーと思いながら歩く

ただものすごく暑いwww

天気が良いのも困りものだw



お!またもやお寺発見


色使いがものすごくて目がチカチカしてくるw

天后宮とか言うところ



中に入って驚いた!


わ〜綺麗!!!

台湾で撮った写真で一番気に入った!

天井からの日光が透けて提燈にあたって幻想的!

画像をクリックすると大きく表示されるから見てみて

ここは緑の感じでいい雰囲気やね

実際気持ちよかった

風水的に良いんだろう




天上聖母って書いてある

女の神様はやっぱり綺麗でお洒落なんだろね!



そこから西門の街を歩くが

流石に午前中はまだまだお店が開いて無い模様

食べ物屋はお昼くらいからだろうしな

13時にはホテルに戻らないとだからしょうがないか



と、テクテク歩いてると

林黙娘だとw

西門の大使らしい




台湾が日本からの悪影響を受けているwww

しかも可愛さを分かってる感じが凄いw

台湾の素質はあなどれない



ググってみたら林黙娘は海の神様らしい

凄いな



またお寺だ





台北駅まで来たので

なにか食べようと思う

二階が大きなフードコートと聞いた




台北駅の二階が

夜市コーナー、カレーコーナー、麺類コーナー、中華料理コーナー

みたいになってて

ぐるりと回ってどれ食べようか考えたが

どれも美味しそう!

そして、ものすごい勢いでメニュー持ったおばちゃんが

ラブコールを送ってくるwww

美味しいのあるよ!と全身を使って表現してくるが

ちょっと疲れる



で、軽く食べれそうで美味しそうだったのが

牡蠣のスープ麺


照明が淡い感じでどう撮ってもボケてしまってすみませんw

これ美味しかった〜!

台湾はスープ物の味が素晴らしいね!

何でも美味しい!

後は豚肉使ってるものも外れがないw



飲み物屋があったので買ってみる




メニューが全く読めなかったのと

種類が多すぎて選ぶ時間がないw

英語で小さく書いてあるが

何十種類もあってねどれにしようか〜と考えて

適当に写真があるやつをこれ!と指さして注文



タピオカっぽいのだったから大丈夫だろうと



タピオカと、多分サツマイモ的なものが入ってる

ミルクティーだと思う

そこそこ美味しかった



後はホテルからバスで拾ってもらって

免税店に寄って桃園空港へって流れ

バニラエアーは第1ターミナルだったのだが

出国エリア前に大きくて美味しそうなフードコートがあったのよねー

行きたかったけど搭乗手続きが長蛇の列で駄目だった

そして、出国審査して搭乗時間まで40分ほど!

急いでタバコ吸って急ぎ足でレストランへ



7月に乗り継ぎで桃園空港の出国エリアは歩き回ったので

どの辺にどんな食べ物屋があったかは頭に入ってる

ただものすごく広いのよ

一周第一と第二を回ると1時間位かかる



そして食べたのが


牛肉麺にワンタン、枝豆、冷たいお茶のセット

ちょっと高いが空港料金w

1,200円くらい

これ美味しかったー!

ササッと食べた!

枝豆になにか油を絡めてあるのよね

台湾式だなと思った



食べ終わる頃にはもう搭乗開始時間

そこまで歩くのに10分位

急ぎ足で向かって飛行機乗って福岡まで

台湾面白かったなー

天気にも恵まれたし

食べ物美味しかったしなー

次行くときは夜市だな

後は街中で何か食べたい

マッサージももっと行きたかったのよ

時間が足りない足りないw



旅行の金額も安かったし気軽にまた行きたいな!

そんな感じで2泊3日の台湾の旅でした!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...