楽天

2018年11月19日月曜日

台湾の女の人は感じが悪いw

これ書かないほうが良いかな〜とは思ったが

思ったことは言わずにおれないナイツw



9月のことを今頃だがw

台湾に行ったときに思ったのが

女の人の感じが悪いw

特に若い女の人

オバサンはまぁまぁこなれた厚かましさで

日本のオバちゃん相手な感じでまだ良いんだが

なんか台湾の女の人は感じ悪かった

逆に男の人がすごく感じいい

あれは何だろう?国民性かな?



街歩いてる人が感じ悪いのは気にしないんだが

接客業の人

お店やら、インフォメーション、ホテルのフロントの女の人が

感じ悪いのはどうかと思う



女の接客業の人で

アメリカ、ヨーロッパだと、10人中8人は感じ良い

台湾だと10人中8人感じ悪いw



あ〜アメリカはもっと独特かな

愛想が良いというかフランクというか

「あんた友達か?」って言いたくなる感じwww

「エレベーター乗ってく?」みたいなwww

「あ?なんか食べんの?」みたいなwww

まぁ悪い感じはしないから良いけど



台湾の女の人は基本ムスッとしてて、「は?お前誰?」みたいな感じ

なんかあからさまに愛想悪くてムカッと来ることが

何度もあった



ヨーロッパは凄く愛想よくてどこも好き

ドイツだと「ハロー」と言えば「ハロー!あらいっしゃい!」笑顔

みたいな感じで

スイスだとどこでも笑顔で、「アリガトゴザイマー」って言ってくれたり

パリは「ボンジュー」と言えば「ボンジュー ムッシュー」みたいに

笑顔が返ってくるし

接客業ってそんな感じだろうとは思うが



「急がない、頑張らない、気にしない」を行った時に学んだフランスでは

仕事なんかよりおしゃべりの方が忙しいみたいな愛想の良さで好きw



台湾はご飯美味しかったし、居心地も良かったけど

その女の人の感じの悪さがあって

なんだかまた行きたいって気持ちをそがれる



台湾のフードコートでは食器片付けオバちゃんみたいな人がいるけど

もうこれいいん?持ってくけど?みたいな感じでなんか嫌だったし



すごく愛想良かったのが

帰りに桃園空港のフードコートで食べた時

その時若い女の人がその片付け係で

もうこれ良い?みたいにニッコリな感じの笑顔で

こっちもサンキュー、謝謝!と笑顔でいい気持ちだった



最近、日本でも凄く思うことがあるんだけど

なんかこう、心に余裕のない人が凄く多い気がする

日本でも感じ悪い人増えてるもんね

日本は心が貧しい人がすごく多い気がする

「みんなもうちょっと楽にして楽しく生きようよ!」とは思う

みんなお金無くて世知辛い世の中なのかね




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...