楽天

2012年1月14日土曜日

水の都「柳川」行ってきた

今日は水の都「柳川」に行きましたよ!よ!

となり町www

でもほとんど行くことはないなー

小さい頃川下りに行ったのは覚えてるけど

それくらい


では、

柳川の市役所が土日祝は駐車場を無料開放していると知ったので

そこ行くかと

タダならねー近所だし


まずは市役所でまち歩きマップ入手

新しい土地に来たらまずはマップを手に入れるのが

RPGの基本!


柳川はホントお堀が多い

水路ばっかり





水上売店

川下りの船がどんどん横付けしてる

ここで色々売ってるんだろう





水路に隣接しているほとんどの家に

あんな風に川からの階段がついてる



神社発見!

わろたw


巫女さん二人写ってるけど

両方可愛かったよ!

べっぴんさん

コスプレじゃないから

目線いいですか!とは言えなかったw



神社なのになぜか鳥をいっぱい飼ってある



フラミンゴが何故かいるw





きたー!



川下りの船

観光客の人がいっぱい

こたつ船になってるから寒くはなさそう

でもさらし者になってる感があったw


川下りの船いっぱいいたけど

人たくさん乗ってるしさすがに写真撮るのもね




こんな狭いとこを

船が通過していく

いっぱいいっぱいな幅

高さも低いので

乗ってる人は頭を低くしないと通れない

船頭さんは四つん這いw




昔の金持ちのお屋敷



一番柳川っぽい場所






ちょっとしたベニスみたいになってるw

が、正直あんまり期待していくと

ガッカリ感が半端ない

なのでほどほどで





出会い橋とかいうトコ

ちょうど船が通過



猫発見w



入り口でちゃんとお店番してる

偉い






川下りの乗り場は街中にいっぱいある

色んな会社がやってるっぽい

船頭さんの服が違う


外堀コースと内堀コースがあって

1時間1000円が相場みたい




とにかく水路ばかり

ずっとこんな感じ





ほんとギリギリまで水が来てる

土地と水面がわずかにしか違わない





ちょうど船運んでるトコに出会った

一人で2台運んでる

すごいね





後は何となく風景を






猫発見w





なんか刀さしたすごいイケメンだが。。。

イケメンなのはいいがふんぞり返りすぎだろw

昔のリア充




帰りは肉うどん食べて帰ってきた

立花うどん

久留米にもある有名な立花うどんのチェーン店やろか

おなじ味だったし

美味しかった



近場なのになにげに楽しめた

適当に写真撮りに行くのも楽しいな

けど、結構歩いたよ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...