楽天

2013年12月22日日曜日

SlateのVCCとVTMのDEMOを試してた

iLok2も持ってるしSlateの製品をDEMOで試してみようと思って



VCC(VIRTUAL CONSOLE COLLECTION)



色んなコンソールのシミューレーター

SSL4000とAPIとNEVEと

トライデントとかいうやつとRC-Tubeとかいうやつを

シミュレートしてる



各トラックに子を挿して

マスターに親を挿せばコンソールを再現という



使ってみた感じは

ふ〜ん結構音が変わるもんだなって感じ

もちろん本物なんか触ったこと無いしw

ウン千万するんでしょ本物はwww



SSL4000は無難な感じで心地よくて

APIはなんかサラッと抜けが良くなった感じ

NEVEはゴリッと低音が歪むというか太くなるというか

♆はなんだろう、、、中音域かな、が出るような

RC-Tubeは分かりやすく歪む感じ



あとから挿すとやりにくいねw

まず最初から挿しといて

これである程度ドライブさせてから作っていかないと

よく分からなくなるwww



でもいいかんじよ

日本代理店にデモ音源があった



最初が素で、真ん中がNEVE、最後がRC-Tubeだと



全トラックに挿すことを推奨されてるので

結構トラック数が多い人はキツイかもね

それだけ負荷が上がる

僕は10トラックもいかないから全然平気

またオーバーなんとか(品質)を上げればもちろん負荷も倍増



Liveで使ってたらちょっと落ちやすかったかな

VCCが原因で落ちましたみたいに何度かなった



次がVTM(Virtual Tape Machine)


これ凄くイイw

びっくりしたもん

低音ボーン!でヌメッとして凄く心地よくなる

後、音が太いw

そして独特なシーというノイズがwww



最初なんじゃこれ?!

と思うくらい心地よくなる



低音とノイズ量は設定で調節できるので

好みでいじればいい



これも親と子があって

各トラックに挿せばいいのだが負荷がものすごいwww

親だけで十分効果がわかるのでそれでいいかも



Wavesのクレーマーテープのは持ってるのだが

それと全然方向性が違う



Wavesのは上品に元からあんまり変化がない感じで効いてくるが

VTMは「あなたの求めてるのはこれですよね?」ぐらいな勢いで

音がすごくマイルドになって太くなる



VTMもいいなー

この感じいいなー

でも明らかに音変わってくるなーw



マイルドさを聴きやすくなったと取るべきか

もちろんセッティングでいかようにも変化する



これも代理店に音源あった



まずは素で、VTMかけて、最後がさらに入力レベル上げ



VTMかー

イイなーw



VBC買って凄く良かったけど

どれもこれも凄くいいな

Slateやばい!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...