★彡記事のラベル

DTM (1013) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (58) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2017年3月19日日曜日

やっとインターネット繋がった〜 ( ;∀;)

結論から言うと繋がった!( ;∀;)

インターネット!素敵!

もうトラップがいっぱい仕掛けられてるwww



大変やったね~

NTTの回線が新しくなるってことで

モデムの交換が必要だったのよね

んで、NTT光の隼ってのに変わったんだけど



物理的にモデムの交換は簡単

2台あったのが

新しく送られてきたモデム1台になって

シンプルになっただけ



で、取説にしたがってモデム交換して

「交換後自動で局内切り替え工事が始まるから30分位待っとけ」と

そこでひとしきり待って

電話はもう「ぷー」って言ってるのでおkかなと

今度はMacのネットワーク設定変更を開始



これが何度やっても繋がらん。。。

よく意味が分からん

Windowsマシンは専用のCD-ROMが付いてるので

簡単みたいだが

Macは手動。。。



とりあえずMacのネットワーク設定で悪戦苦闘

PPPoE接続らしいのはわかったのだが

何度、IDとパスワード入れても繋がらん。。。



ネットに繋がらないので検索もできない。。。

で、スマホの4G接続に変えて

NTT 隼 接続 で検索すると

わかった!!!!!



MacのPPPoE接続で設定する

IDとパスは

プロバイダから届いてるIDとパスなのね。。。。

僕は『ぷらら』なので

〜〜@plala.なんたら.なんたら みたいな



NTTから来てるIDとパスは必要ないらしい。。。

これがまずトラップ。。。

これでなんとかネット直接接続は成功



次はWi-Fiルーターの設定

ここは比較的楽だった

押し入れからWi-Fiルーターの箱探し出して

取説通りに設定

今度はWi-FiルーターにPPPoE接続を設定する



Macは有線でつなぐので

今度はMacにもどり

ネットワークをDHCP接続とか言うのに戻す

これは自動でやってくれた

無事接続



スマホなどのWi-Fiルーター接続もできてるか確認

無事Wi-Fiルーターは機能してるようだ



よかったよー( ;∀;)

もうね中途半端に簡単に書かれてる取説見るほうが難しい

専門用語と取説に書かれてる言葉と違うから

多分これのことと予測しながら

設定するの大変



無事繋がったからいいかー

肉食べてこよう




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...