楽天

2013年11月5日火曜日

mavericksからいったんLionへ戻す

この前曲作り中に負荷でパソコンが飛んでから

微妙にMacBook Proが調子悪い

普通の作業では別段問題はないが

DAW作動中が調子悪い



負荷が異常に高すぎる

原因がいまいち分からんので

Lionに戻したとこ



Pianoteqが異常に重くて困ったと

mavericks対応版だったんだけどな

この前mavericksに変えてから作った曲が

負荷で再生困難になってるのが意味が分からん

なんか徐々に負荷が高くなっていってるような感じなのだが

さすがにメインピアノ音源がこうなってしまうと

作業に支障が出る



裏で何か暴走してるのか?と

mavericksの時にアクティビティモニタ見てたが

LiveのAbleton indexというのが応答なしになってたのと

Chromeの何とかヘルパーってのが応答なしだった

それを終了させても重い



やっぱAppleの初物はまだまだ危ないなw

いつものことだからしょうがないが

宗教上の理由でApple使ってても

そこだけは理解してるw



Lionで色々様子見て

PRAMリセットでもやってみるか

単純にMacがおかしくなってるだけかもしれんし



ただ寿命かもしれんのがな~。。。

相当負荷の高いことやり続けて2〜3年だもんな






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...