楽天

2014年9月28日日曜日

Mac miniを無線LANから有線LANにした

そんなに深い意味は無いんだけど

無線を有線に変えた



今までは

ルーターをWi-FiにしてMac miniは無線で繋いでた

でも、DTMをする場合

あんまり無線は良く無いと聞いたことがあるのでね



無線にすると

ノイズが出たり、音飛びしたり、レイテンシーに影響があったり

と、聞くことがあるので



別に現状何も問題なく曲作りはしてるが

ふとした拍子で悪くなるのもなーと思って

DAW動かしてる時は

あんまり背後で色んなソフト動かさないほうがいいのは

常識だし

無線より有線のがネット速度速いのは当たり前だし



だからLANケーブルでMac miniと繋いで

有線にした



速度計ってみたけど

遅くは無さそうだし






NTT東日本の測定する奴笑ったwww


伝説のアフロ級やったwww

NTT東日本 | インターネット通信回線速度測定 | フレッツ光



無線にしてる人

実は通信速度遅いかもよ?






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...