楽天

2014年10月5日日曜日

KORGのmicroKEYいかんな~すぐ壊れる

KORGのmicroKEYの25鍵を昔買って

すごく気に入ったので

61鍵をまた買って

それを気に入ってずっと使ってるんだが

すぐ壊れる。。。



61鍵を買って半年チョイで

midiで認識しなくなって、電源も入らなくなったので

KORGに電話して

無償期間なので無料で修理なのかな?

交換かな?してもらって

そこから、1年ちょいでまた壊れた。。。

だから、2年位で2回壊れた



挿しっぱなのがいかんのやろか

かなりよく使うというか

毎日までは行かんけど

だいたい週何度も1日数時間使うから

使い過ぎなのかもしれんけど。。。



曲作ってる間は数時間なるからしょうがないし

いつ弾きたくなるかわからないから挿しっぱにしちゃうんだよなー

電源のON-OFFスイッチ付けてくれればいいんだけど



ミニ鍵盤なので弾きやすいし

広いコードも楽々押えれるし

ベロシティの感度が幅広くて

優しく弾いてもやさしく拾ってくれて気に入ってたんだが



9月の休憩終わりで

また曲作り始めるかと思ったら

動かんくなった。。。



しょうがない

アレシスの49鍵使うか。。。

これ、感度が微妙に荒いんだよな。。。

普通鍵盤だから幅広いし押さえにくい。。。



KORGの25鍵はまだ動くから

上下に2台並べてコムロ弾きしよう。。。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...