楽天

2019年6月2日日曜日

やっぱりパリに住みたいな〜!




毎回、海外旅行に行くと

「どんなとこに住みたいかなー?」とか考えながら歩く

そしていつも、「あ〜ここもいい!あそこもいい!」となるのだが

やっぱり、パリが一番好きw



パリが格好いい!とか、パリに憧れとか、もちろんあるのだが

3回行ってみて思ったのは、街を歩くだけであちらこちらに

面白いものや、素敵なものを見つける

街をすれ違う人達もすごく楽しそう

パリの街全体が華やか

やっぱ華の都パリか



数日間街歩きしてると似たような建物ばかりで迷路みたいで

飽きてくるんだけどねwww

ただそこかしこにカフェがあって

こんなところに住んでたら「毎日が楽しかろうて」と思う



もちろん楽しいばかりの場所じゃないだろうし

フランス語はほぼ分からないし、物価は日本の3倍だし

治安は悪いしで色々苦労はあるんだろうけど

パリに住みたい!w

なんでこんなに惹かれるのか分からない

暮らすように旅行して思ったのはだいたいどうにかなるw



実際、街中でいかにもな詐欺集団やスリ集団、放浪の民族の方たちを

よく見かけるがそれをかい潜って街歩きするの楽しいwww

あんまり良くない人たちも、結構のんびりしてて見てて微笑ましいw

ボーッと歩いてたらそういう人たちもあんまり話しかけてこないのよねw

旅行者ってより、地元の貧乏そうなアジア人に見られてるのかもしれないw



やっぱね、グループで『観光に来ました!』感のある人が狙われてるね

ワクワク、キョロキョロ、はしゃいでる感じの

一人でボーッとしてるような僕には来ないのよねw



作曲とか音楽がもっとね、稼げるようになったらすぐにパリへ移住するけどな

そこそこの性能のMacと、ネット環境があればどこででも作曲できるし

マウスでガシガシ作っていけるけど、ミニ鍵盤があればもっと製作速度アップw

出来た曲はネットでサクッと送信して終わり

そして公園やカフェにでものんびり行くみたいな

あと写真撮って回りたい

パリに住みたいなー





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...