楽天

2019年6月16日日曜日

Gruv Gear フレットラップ ラージを買った



Gruv Gearのフレットラップ

画像見たらわかるけど、ネックに巻いて弦をミュートしてくれる小物



本体はこんな感じで


片面に、フワフワの柔らかいクッションの入った

リストバンドみたいな感じ



本来の目的は、タッピングなど弦を指で叩くような時

不要な弦振動を防いでくれるためのものだが

最初の写真の様に、ナット付近に巻いとくだけでも

不要な共振や、ネックの多すぎる鳴りなども防いでくれて

音がタイトになる効果とかもあるようだ



ラージサイズなので7弦ギターにぴったりだったが

6弦に巻いても問題なかったwww

大は小を兼ねるで7弦用のラージが良いかもね

ストラップをキュッと締めれば6弦のネックでもいい感じ



またミュート具合を、邪魔ならスッとネット上に移動できるくらいの

締め具合に調節出来るので良い!

マジックテープでベリッと無段階で貼るタイプなので

どのギターでも取り付けれるんじゃないかな



楽天ポイント余ってたから買ったんだw

千円くらいで安かった





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...