楽天

2020年2月3日月曜日

1泊2日で2度目の釜山旅に行ってきた! 1日目 その2

さて、釜山に着いて昼過ぎくらい

今さっき両替を済ませたところ!

何を食べようか!というわけで向かったのは



チョンギワケミチッ(旧 ケミチッ 東光店)

タワーヒルホテルの隣




元ケミチプ専門店だったとこがちょっと移転して

焼肉屋と合体したらしいw

ここ来れば魚介類と肉、どちらも食べれる



ここで食べたかったのは「ナッコプセ(タコ、ホルモン、エビの辛炒め)」

すごく有名らしくて店内は日本人ばっかりだったw

まず出てきたのは付け合せ類



どの店もこれが美味しいよね!

キムチは美味しいし、海苔が美味しい

マカロニサラダと卵焼きが気に入った



きた〜!!!w

タコ、ホルモン、エビの辛炒め 一人前1,000円 ご飯は100円だったかな



釜山は、だいたいどこでもオバちゃんが準備してくれる

鍋をセットして火を点けて、煮え具合を見て、かき混ぜて、フタをして

そして「5分待て!」とw



さて、釜山オバちゃんあるある!

ここでフタ開けたり、具材を箸でつつこうものなら怒られるwww

「まだ煮えてないから触るな!」とwww

だからじっと待っとくと

「焦げないようにたまには混ぜろ!」と怒られるwww

理不尽www

どっちにしろ怒られるwww

ここのお店のオバちゃんは優しかったから大丈夫w



出来た〜!!!



ここから煮詰めて汁気を飛ばしていく感じ

だが、お腹ペコペコなのでそんな悠長なこと出来ません!!!

食べる〜!



これ美味しい〜!!!!

タコは日本と違って小ぶりなんだな

それが丁度いい!

柔らかくて食べやすい!

春雨はモチモチだし、エビもホルモンもいい感じ

味付けも日本人向けなのか全然辛くない

ピリッとするくらい

そして薄切り餅が入ってる



ええい!良いではないか!とご飯にぶっ掛けるwww



海苔も、ニラの和え物も一緒に乗っける!

これが美味い!

ご飯がすすむ!すすむ!



隣の席の人はラーメン(袋麺の麺)を入れたみたい

「麺入れても美味いな!」と言ってた

残った汁気にご飯ぶち込んで炒めるのも美味しいようだが

麺も良いんだろうな!

僕は全部ご飯にぶっかけて混ぜて食べましたw



ちょうどいい感じに腹いっぱい!

ここはオススメだわ! (*´∀`*)



じゃあ、ブラブラ歩くか

早速面白そうなものがw



実弾射撃場www

撃ってみたいけど、高いんだろうな



お!ノースフェイスカフェだと!



ノースのショップの中にカフェがあるwww

意味がわからんwww



通りはこんな感じ



色んなカジュアルブランドの小売店が並んでる

この辺がメインストリートかな



ここが釜山タワーの入り口



エスカレーターでどんどん登っていくと、高台に公園がある

後で行こう!



さぁ、この辺から市場横丁



去年、来てるのにさっぱり道がわからんwww

ここの通り一帯は、ワチャワチャしててすごく広いし

同じような通りと店が密集してて迷子になるwww




ナイキやアディダス、シュプリーム

それと高級ブランドのバッグ

時計類など売ってるが

多分全部偽物www

そういう横丁だしw



お!ここは焼肉屋密集地帯



釜山の面白いとこは一つ店があると

同じ種類の店が、何件も同じとこに集まってるwww



この辺はエビ料理屋かな

えびフェスが行われている






ここら辺は、練り物かおでんの屋台密集地帯




お昼に食べたが、歩いているうちに少しお腹に余裕ができた

お粥なら入るだろうと思った

BIFF広場のセブンイレブンの上に

美味しいお粥屋さんがあるらしいので行ってみる



本粥 釜山南浦店




ここはチェーン店らしい



注文したのはシーフード2倍のお粥 1,300円



あ〜これは美味しいね!

お粥だから、めちゃくちゃ美味しいってわけではないが

地味に食が止まらない美味しさ

貝類とイカとエビかな

いろいろ入ってた

こういうおじや系のやつ好きなのよw

ここのオバちゃんがすごく優しかった



さて、ホテルのチェックイン時間、15時を過ぎているので

1回釜山タワーの公園寄ってホテルに行くかな



長くなってきたので その3へ続く









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...