楽天

2014年9月27日土曜日

昨日は九重に星を見に行ってきた


どこか行きたくてねw

星が綺麗そうなとこにしようと思い

この前通った長者原にした



仕事終わって

久留米で焼肉食べ放題いって

そこから210号線を大分に向かってひた走る



そこまで遠くないので

2時間ちょいで着いた

阿蘇と由布院の間くらいというか

微妙に道が無くてまっすぐ向かえないのがめんどいけど

昔、九重のスキー場に行ったけど

その山の裏くらい

近くには九重夢大吊橋とかそういう大きな吊り橋がある



国道から山に入っていくに従って

周りは恐ろしいほど真っ暗

途中ちょっとしたとこで車停めて星空見たら

もう満天星空!って感じで

すごかった!

自分の手が見えないくらい真っ暗w



筌の口共同温泉ってのがあって

24時間らしいので行ってみた

旅館の隣にあるようで

5台ほど止めれる旅館の駐車場について

箱に「駐車料金200円」って書いてあったので

200円入れて

そのはなれの共同温泉行ってみたら

電気はついてるけど人はいないw



その前に箱があって

「温泉200円」みたいにあったのでまた200円w



やりっぱなしやなw

お風呂は電気ついてなかったので入り口のを自分で点けて

入ってきた

画像はこんな感じ


わるくはなかったよ

運転で肩張ってたからちょうどよかった

この辺温泉だらけだけど

20時とか21時とかに閉まるとこばっかりなのよ

夜中だけど入れたのでよかったw

電気つけて勝手に入った感じもするがw



大分県の観光案内ページに24時間って書いてあったから大丈夫だろう



長者原について

広々した駐車場に止めたら

結構他にも星を見に来てる人たちがいた

登山の人かもしれないけど



で、ひとしきり夜空見てきたよ

天の川ってのはじみて見た

いや以前も見えてたのかもしれないが

こんなにはっきり「あーこれが天の川か!」と思ったのは初めてだった

やや北方面の夜空になるのだが

どれがカシオペアなのかよく分からんくらい星でてる

北極星も見える



凄く良かった!

来てよかったと思った

星空も写したかったけど

良いカメラじゃないと真っ暗で写らんねw



んで、ここ最近体調が良くないのよ

1週間ぐらいあんまり眠れてない

気が立ってるというか

寝付きがわるく朝4〜5くらいまで眠れなかったり

んで、体は疲れてるけど眠れない感じ

ストレスやろか



この日も車中泊して明日別府方面でも行くかなとか考えてたけど

眠れなくてキツくて事故ると危ないから帰ろうと

今なら夜中だし車も走って無いし



今度はやまなみハイウェイから黒川温泉方面442号線をひた走り

黒川、小国、矢部と抜けて家まで帰ってきた

向こうを4時位に出て

6時半には家についた



疲れきったので寝てたら

今さっき起きたwww

11時間位寝とる。。。

よほど体がキツかったのだろう



ちょっと残念だけどしょうがない

別府方面行きたかったけど

また今度にしよう



今さっき起きてネットつないだら

長野の方の山が噴火してるのね

あらー!と思って

阿蘇とか噴火しないといいけどな

ここ最近ちょっと噴火して立入禁止になってるし

桜島はよく噴火してるけどw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...