楽天

2014年10月30日木曜日

太良で牡蠣食べてきたよ

軽く車中泊してこようと

昨日の夜から出かけて

佐賀の道の駅鹿島で車中泊

いつもよく行く牡蠣で有名な

太良の道の駅からは4キロくらいしか離れてない



鹿島のほうがちょっと狭い感じで

車の出入りが少なそうなのでゆっくり寝れるかなと思ってw

太良の方は夜中でも結構車が出入りする

結果、鹿島の道の駅は静かでよかったよ



星でも見えるかなと思ってたが

曇ってたので諦めた

そうだ!有明海に登る朝日でも見よう!

起きたら9時過ぎてましたwww


太良は干潟で有名

ガタリンピックとかあるよ




道の駅太良にて

太陽が眩しい

いい天気だ


去年火事で無くなってた物産館も復活してた



早速牡蠣小屋に行く

10時前だったけど開いてたので

「もうやってますか?」

「ホントは11時からだけど炭用意するから外ならいいよ!」

「おk〜!www」


牡蠣と大アサリ




炭火で



ポン酢とレモン汁やろやっぱ!

お茶は自販機で買うシステム




すごい景色がいいし、天気もいいので暑いくらい




焼きまぁす!

まだ炭が起こってないw




おばちゃんいわく

まだ牡蠣はやや小ぶり

今年は11月中盤以降から大きくなるやろねと

多分12月から行くのが吉だと思う

また同僚と行く予定にはしてる




大アサリはエライでかい!

味はいいけど、食感は今ひとつかな

酒のつまみで貝ヒモあるでしょ

あんな感じだった

ハマグリのが良さそうだが

まだ無かった



1時間位かけて腹いっぱい

牡蠣1.5kg食べました

殻込だから十分食べれる量



そしてもうひとつの目的

祐徳稲荷神社へ


体にいっぱいケガレも溜まってるだろうし

綺麗に浄化せにゃ





川渡りまぁす









稲荷神社なので狛犬もお稲荷さんやで



手洗うとこ



鯉もいっぱい



楼閣もキンキラでゴージャス



鯉に餌やったw

すごい勢いで集まってくるよ

でかいのが我が物顔で食べるので

囮で少し撒いて

出遅れて食べれてない小さいのが多い方にいっぱい撒くという

技を駆使しましたw

匠の技です




あっちが上のやつ



こっちが下のやつ




上のヤツのほうが豪華でいいやつ




こっから奥の院登りまぁす

10〜20分ひたすら

ゴツゴツの石階段登って行くよ。。。



どんな感じか写真撮ってなかった

よく行くから前の写真でも

こちらより↓

ill effects of nightwalker- 祐徳稲荷神社行ってきた



さて奥の院




今日は天気が良いから気持ち良いな〜



足がガクガクなった



ふらっと行く車中泊の旅もやっぱいいな

近場だとキツくないし

遠くのも行きたいとは思うが

まず時間がな

出雲とか、また尾道行きたいんだが









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...