楽天

2018年9月9日日曜日

トゥームレイダーやってる



中古で買ってまだクリアせずに積んでたなと思ってw

トゥームレイダーものすごく好きなのよ!

PS1の頃の最初のトゥームレイダー!

「遺跡を探検して、パズルのような謎を解いて、

数々の命がけの仕掛けをくぐり抜いて!」と

ハマって何回もやってた



「まさかこの道を見つけれる人はそういないだろう」と思えるような

絶妙な難易度で

難しいんだけど、よく考えて、焦らずにやれば少しずつ進めるw



で、このトゥームレイダーはそのリブートということで

新しいトゥームレイダーシリーズの1作品目に当たるやつ



これが微妙につまらない。。。

ゲームプレイしてたらそこそこ面白くはあるが

トゥームレイダーはこれじゃない感じ。。。

まず遺跡探検があまりない

遺跡じゃなく山賊が住み着いてるような

敵のアジトからの脱出みたいで

銃撃戦ばかり。。。



その敵のアジトが古代日本の女王ヒミコの遺跡ってだけで

嵐吹き荒れる未発見の島のはずなのに

日本の城立ってるし、そのならず者がスラム街作ってるwww

未開の島のはずなのに、なぜか銃は充実してるし

日本要素は皆無だし、なぜにヒミコ?って感じ



じっくりと遺跡探検を楽しみにしてたのに

ジェットコースターアクションで

いきなり始まる反射神経アクションから

すべり台みたいなのやらされるし

毎回ワンパターンで飽きたw



映画で見てたら面白いだろうな〜って感じなんだけど

映画のアクションシーンの合間を操作させられるゲームみたいで

違う名前にしとけば良かったのにと思った

ただララ・クラフトがアクションするだけのゲーム

だからトゥームレイダーって付いてるだけ



そうじゃないんだよw

人の入り込んでない謎の遺跡を探検したいのだよ

そしてそこにエジプト風の謎の生物が出始めてってのが良かったのに



これは女版メタルギアみたいのやりたい人向けのゲームでした



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...