楽天

2018年9月21日金曜日

台湾旅行に行ってきた! 一日目 その1

さぁて!今回の旅はお隣の国!台湾だ!

旅行のお値段もリーズナブルだし

九州からだと飛行機で2時間位、すぐに着くし楽ちんw

ご飯も安くて美味しい!

一番大切なのは、親日の国!

というわけで

台湾旅行、行く前からワクワクですw



この前の旅と同じように

前日から博多のカプセルホテルキャビナスに泊まって

朝一で福岡空港に行くことにした

急がなくてもいいけど、カプセルホテルが気に入ってしまった

大浴場は24時間入れるし

レストランは中にあるし

宿泊料金も安いし

博多駅前、徒歩二分の近さw



写真載せとく



ホテルキャビナス、博多駅から道渡るだけw




やっぱモツ鍋が美味しいね!

ご飯とセットで1,200円くらい

ご飯お味噌汁おかわり自由




眼の前でグツグツ煮るのが楽しいw

旅気分も高まる!




これが美味しいんよ!

量も多いし!




お部屋は一番安いカプセルにした

寝れれば良いからw

平日なら2800円+税




さて朝早く起きて、地下鉄で福岡空港へ

今回はじめてLCC(ローコストキャリア)に乗ります

サービスや食事が一切無い代わりにすごく安い飛行機



あそこに見えるバニラエアに乗る



LCCはお金かからないようにか分からないけど

搭乗受付窓口の人が少ないねw

すごく時間かかったw



普通の飛行機が良いかなー

やっぱ機内食が楽しみだし

今回の旅行は旅行代理店が手配してるので

どの飛行機に乗れるかは分からなかったけど

自分で選ぶなら普通の飛行機が良いな



まずは軽くサンドイッチでも食べる

美味しい!





さて乗り込んで出発

液晶モニターなど無いw

ホント座席だけw

そして食べ物飲み物はメニューから選ぶ方式

新幹線の車内販売みたいにワゴンでスチュワーデスが回ってくる




コーラ飲んだ、200円



すぐに台湾の桃園国際空港に着いた!

人は多いけど流れはスムーズ

入国審査もパスポート出すだけだったw

日本人だからか質問も何もなかった

ただ、両手の人差し指の指紋と、顔認識をやる必要があった



今回の旅は、ツアー会社が空港までお出迎え

各ホテルまで送迎してくれる

楽ちんやねw

やっぱり初めての国や街ははなかなか難しいから



荷物取り場から出たとこでツアーのガイドさんが旗持って立ってた

「皆さん揃ってバスで出発です

それまで少し待っててください」と片言の日本語で説明

途中、お土産屋で両替もありますから空港でやらなくてもいいとの事



喉乾いたからコンビニででお茶を買う

カードは何でも使えるみたい


お茶はよく見て、日式とか無糖のやつ買わないと

台湾のお茶は全部すごく甘いw

お砂糖入ってるw

気をつけないと、もの凄いもの飲んだ気分になるwww



後、レシートはすべて宝くじになってる

どうやって当選番号見るのかわからないけど

台湾の買い物レシートはすべて宝くじ

結構な金額当たるらしいから捨てては駄目と聞いたことある



ではバスに乗って台北市内へ

まずはお土産屋さん


両替は手数料無しでやってくれた!!!

これはお得!と2万円両替した

2泊3日でマッサージとか行くなら2万円でちょうど位かな

食事だけなら1万で十分だと思う



さて、話さねばなるまい。。。

台湾旅行はすごく楽しかった

でも、台湾のおばちゃん嫌いwww

凄い押しが強いのよ

日本人は大人しいと知ってるからだろうけど

ゴリゴリ心を折りに来るwww

残念、僕は「Noと言える日本人」www

「うん、いらない」と軽く断り台湾おばちゃんをいなしながら旅したw

台湾の人見たら怒らないでねw

でもホントしつこいのよw



まずはこのお土産屋

おばちゃんが群がってきて

「お兄さん!台湾来たらパイナップルケーキ買わないと駄目よ!」

と言ってくる

このパイナップルケーキが曲者で、高級菓子だから高いのよw

定番お土産とは知ってるが、6個で1,500円ほどは高い

どのメーカーのも高い



僕「それ高いよ!いらない。安いのが良い」というと

「駄目よ!パイナップルケーキ買わないと」

「いや、いらない。来たばっかりだし。安いで大きいがいい」

「OK、こっち来て」

紹介されたのがこれ




豆腐ジャーキーwww

笑ってしまったwww

これでも一袋千円くらい、でもたくさん入ってる

ばら蒔きお土産にはちょうど良い

「これ何味?」

「うーん、こっち(茶色)はネギ書いてある。

こっちは(緑色)色々ね」

適当かよwww



「お兄さん2つ買え」

「そんないらんよ、1つでいい」

「いや2つ買え」

「いらんてwww」

「じゃ、これ一つとパイナップルケーキ買え」

また、それ掘り返すかwww

「いや、いらん言うたやんさっきwwwwwwww」笑ってしまったwww

おばさんもフフフと笑ってるwww



こいつ言っても聞かないと認識したらしく

「わかた、レジこっち」

と、どの店行ってもこんな感じw

疲れる。。。



ほんと台湾のおばちゃん嫌いw

フードコートに行こうものなら

狼の群れに投げ込まれた羊よwww

日本語メニュー振りかざしておばちゃん集まってくるw



というわけでようやくホテルに着きました

地下鉄駅側の山水閣と言うホテル





日系ホテルなのでフロントも日本語が通じる

ミネラルウォーターも毎日2本置いてあってすごく良かった

お風呂も湯船がある

汗かいて歩き疲れたときはやっぱ日本人ならお風呂浸からないとね



着いた時刻は13時ちょい前

チェックインは15時から

少し一人で街歩きすることにした

ブログは長くなったのでその2へ続く




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...