楽天

2018年9月21日金曜日

台湾旅行に行ってきた! 一日目 その2

さて、台湾旅

13時位、やっと台北市内のホテルに着いて、とりあえず荷物を預けた

チェックインは15時からとのことなので

2時間位まだある

お腹も減ったし何か食べに行くことにした



とりあえず向かったのは台北101

地下鉄の乗り方は来る前に調べてたので簡単だった

トークンを買ってそれがきっぷ代わり

台北市内は地下鉄がすごく便利で何も困らなかった

どこ行っても100円位で安い



着いた!台北101!

でかい!!!高い!!!凄い!!!

でも、暑い!!!!!!www




こっちのビルにはフードコートがあった




台湾は超大型台風が通過した後で

天気に恵まれて、3日間すごく天気が良かった

だが暑い!w

ガイドさんが今日は37度とか言ってたwww



なぜ台北101に真っ先に来たかと言うと

鼎泰豊101支店があるから!




世界トップ10レストランに選ばれて

ここの小籠包は絶対食べとけ!と言われるとこ

本店も隣駅くらいにあるが、そこはあんまり広くないから待ちが長いらしい

こっちの101店は新しいから綺麗だし広いと聞いたからこっち来た



それでも、平日60分待ちが当たり前!と書いてあったので覚悟してたw

入り口のお姉さんに「一人、ここ食べに来た、入れる?」と聞くと

すぐに伝票持ってきてくれて、「ちょっと待っていただけますか」と



ふ〜む、伝票で注文するシステムか


これに数字かいて店員さんに渡す感じ

日本語で書いてあるから分かる


これか!世界の小籠包!



と、伝票見てたら

「案内出来ます!こちらへどうぞ」と

はや!w

待ち時間無かったwww



窓際の席にで嬉しいw




頼んだのは海老炒飯!




小籠包ハーフサイズ




海老蒸し餃子ハーフサイズ




まずは炒飯美味い!!!

めちゃくちゃ美味い!!!www




海老入りすぎwww

掘れば掘るほど海老出てくるwww

オガクズに入ってるカブトムシの幼虫かな?と思うくらい

でかいのいっぱい入ってるwww

パラパラプリプリで炒飯すごく美味い!



小籠包は中にスープが詰まってる

すごく美味しい!これやばい!

熱々だから気をつけて!




海老蒸し餃子も中にスープ系!

こっちもプリプリでモチモチで美味しかった



店員さんがタレ作ってくれた

醤油にお酢のブレンド、後は生姜かな




もうちょいお腹に入るなと思い追加注文で鳥スープ麺!



これ美味しい!w

福岡の人ならすぐ分かると思うが

水炊きに中華麺入れた感じwww

これ美味しかったwww好き好きw



高級中華料理店なのにこんだけ食べて3,000円ちょいくらい

安いね!

美味しかったしお腹もいっぱいで満足!



そして、101のフードコートをチラッと見て回って

地下鉄で台北駅近くの公園へ




なんでかリスがいっぱいいるw







全然人間を警戒してなくて、一生懸命穴ほったりしてなんか食べてる

10匹位居た



まだお腹いっぱいで苦しいので

台北駅までのんびり歩いて見て回る

そしてすごく暑いw




デカくて広いね〜




ホテルにまで戻った

お部屋も広くていい感じ




では台湾マッサージに行こう!

あらかじめ調べていたホテル直ぐ側のマッサージ屋さん『得力』へ



マツサーヅwww

日本語惜しいwww

でもここすごく良かったよ!

70分全身800元は安い!





ここはネットの評判が良くて技術も高いそうだ

このお店は盲目の人が按摩さんやってて

全員、国の免許を取得してるから安心とのこと

お部屋でパジャマに着替える方式

日本語も大丈夫だった



おばさんがマッサージやってくれたけどすごく気持ちよかった

どこが痛い?と最初に聞いて

最全身ゆっくりもみほぐしていって

コリが酷いとこは肘使ってグリグリやって

筋を伸ばして

めちゃくちゃ気持ちよかった!



「すごく気持ちよかった!今日台湾に来た!」と言うと

「お〜ありがとう!良かった?良かった?

知り合いにも勧めてね」と名刺くれた




ここはすごく良かったよ!

時間があればもう一回行きたかった!

揉む人によって多少違うとは思うが

僕はすごく上手な人が按摩してくれた

明らかにマッサージのレベルが違う!

筋肉や筋が分かってる感じの揉み方



盲目の人だから手探りな感じだけどね

レジの人だけ目が見えてる



さて夜になったし

夜市にレッツゴー!w







ここ半端ないwww

めちゃくちゃ広い、ダンジョンみたいで迷子になったw

地下もものすごく広いフードコートだから雨が降っても平気

この日はすごく暑かったので地下はクーラー効いてて良かったw



ただまだお昼の小籠包でお腹いっぱい。。。

食べずに見て回ることにした

とにかく何でもある

料理に、服に、雑貨に、ダーツとかの賞品ゲーム

ここだけですごく台湾に来た気分で楽しいw



これ美味しかった!

はちみつレモンゼリー

甘酸っぱいはちみつレモンになにか実で作ったゼリー入ってる


これ凄い美味い、100円位



お腹へってないのでかき氷食べることにした


やらかした。。。でかすぎる。。。w




タバコと比べたらどれほどのドンブリ具合か分かるだろうwww

桑の実のブルーベリージャムかけ

200円位だった

氷は味のついた牛乳っぽいやつで美味しい!

うえのはちみつレモンゼリーとかき氷で腹いっぱいだw



ペース配分失敗したな

次、台湾来たら何も食べずにこの夜市に来よう!

食べたいものいっぱいあったけど入らないならしょうがない



また夜市をブラブラとデープな裏道歩いてたら

お寺を発見




この中華寺にデジタル電光板持ってくる台湾のセンスが好きwww

カッコいいwww


なんか電脳世界みたい



中もすごいのよ!

この提燈がかっこよくてね!

異次元に来た気分




外人さんも興味津々www



武将が守ってる





お向かいのお寺は、スクリーン張ってクンフー映画流してるしw

台湾のお寺は何でもありかwww




セブンイレブンでサイダーとコーヒー買った




なんとか西打でサイダーかwww




アップルサイダー!

これすごく美味しかった!気に入った!




こんな感じで台湾一日目は終わりました

初日から濃いなw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...