楽天

2018年11月30日金曜日

トルコ旅行行ってきた 1日目

さぁ!早速トルコ9日間の旅行が始まります!

朝から楽しみです!

どんな旅が待ってるのだろうか

胸がワクワクしてきますw



まずは感想から書こう!

トルコは凄く良かった!

景色は良いし!、遺跡いっぱいあるし!

人は親切だし!、食べ物も見たこと無いようなものが美味しいし!

後、犬と猫がいっぱいいる!!!www

観光どころではないほど犬猫に囲まれるw

ムツゴロウさん状態



ガイドさんに聞いたところ

宗教上の理由で動物は大切に可愛がるし

貧しい者や、弱い者には施しをする国らしい

だから、まるまると肥えた犬猫がいっぱいw

しかも凄く人懐っこい



トルコ人は、親切だし、真面目だし、自分の国に凄く誇りを持ってる印象だった

旅行はとても良かったし、楽しかった!



さて1日目

朝早く起きてまずは吉野家へ

次、日本のご飯を食べれるのは9日後

ご飯物を、ササッと食べたいと思い吉野家へ

牛丼大盛りに玉子で美味しゅうございました



福岡国際空港から大韓航空に乗って仁川国際空港へ

ツアー客は20人ちょい

今回も阪急交通ですw

機内食は軽くオニギリが出ました!



またこれかw

この前もこれだった




パカっと開くと、おお〜!

軽くでも何か出ると嬉しいw




飛行機で1時間ほど

着いたのは仁川国際空港の新しい第2ターミナル

出来たばかりなので、ここに来たのは初めて

すごく綺麗ね!






上の階に登ってみた




フードコートとセブンイレブンがあった!


クレジットカードで軽くなにか買う

わざわざウォンを用意しなくてもいいので便利




缶コーヒーと、桃のソフトキャンディ

どっちも美味い

でも字が読めないw

缶コーヒーは裏に英語でカフェモカって書いてあった



さて、仁川国際空港で乗り継ぎ、トルコのイスタンブールへ

12時間ほどのフライト

映画見たり、iPad持ってきてたので

そこまで暇を持て余すことはなかったが

やっぱ長いよね。。。



まず出た機内食、ビーフを選んだ


ふつうに美味しい



間食におにぎり出た


ツナマヨネーズみたい



2度目の機内食はチキン


これも美味しい



そしてようやくイスタンブールのアタテュルク空港に着いた

来年1月には新しい空港に切り替わるらしく

もうすぐで取り壊されるんだと

結構綺麗だったのにな

次の新しい空港はヨーロッパで一番大きいと言われてるらしい



入国するとすごい人の多さw

ポーターや、タクシーが大勢で客の取り合いをしてる感じw

イスラム圏に来たなーと思ったw

みんな怪しい日本語で近づいてくるwww



バスに乗ったとこ





このバスターミナルに来た時、他所のバスが荷物室開けたまま出ようとして

スーツケース落としながら進んでたwww

そしてバス取り仕切ってるお偉いさん的な人が

すごい勢いで怒鳴り声上げて怒ってたwww

トルコ、早速すごい国www



僕達のバスはツアー会社が運営してる大きなバス

USB充電とかモニター付いてた


バスは3列シートですごく快適だった



日本から付いてきてる添乗員さんの他に

日本語ペラペラのトルコ人ガイドさんもここで合流

日本の事なんでも知ってるし、トルコの歴史に遺跡に、イスラムの風習と

いろいろ勉強になった



すぐに空港近くの5つ星ホテルへ








部屋も広くて綺麗





飛行機で疲れたのでシャワーを浴びてすぐに寝ました



今回の旅、どのホテルも豪華で、凄く大きかった

そういうホテルを選んでくれてるんだろうね

そうそう、トルコでは水道の水は飲めない

どうしても飲みたいなら煮沸して!

でも止めたほうが良いw

変な色してる時があるw



2日めに続く



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...