楽天

2018年11月30日金曜日

トルコ旅行行ってきた 2日目

さて、トルコ旅行2日目

今日の目的地はトロイの遺跡



まずはホテルで朝ごはん

ビュッフェでした

食べ放題で好きなの取れるから嬉しいね


早速よく分からないパンがいっぱいw

パン美味しい

トルコの食べ物は自給自足率100%らしい

何でも美味しい

料理がというより、素材が美味しい感じ

ナスとか、トマトとか、ミカンが凄く美味しい




トルコのチーズが苦手だった。。。

モサモサした感じ

真ん中の白い四角のチーズは鬼のように塩辛かった。。。



朝ごはん食べてふらり

ホテル内にスタバがある




早速、猫猫ネットワークイスタンブール支店の方が来てくれたw



すり寄ってくるくせに、撫でると叩かれるw

他にも数匹いた



さてバスで移動

ドライブインでトイレ休憩

コーラが3.7リラ


80円位か



次のドライブインレストランでお昼ご飯

飲み物はさくらんぼジュースを選んだ

8リラくらい



甘酸っぱくて美味しい



トルコはどこ行ってもスープが凄く美味い

これはキノコスープ




ポテトフライにチーズ春巻き




なんとサバ一匹の塩蒸し焼きwww


このサバはやばかったw

普通日本だと切り身か、半身だけどねw

ナイフとフォークでは無理なので箸を取り出して食べた

サバ美味しいw

トルコは、お米も一応ピラフ的なのがあるみたい



外では犬犬ネットワークの方が待機

「撫でてー」と近寄ってくる




他にも待機中w


ワンちゃんも凄く可愛いw

でもデカイw



更にバス移動、エーゲ海が見えております




街を離れるとアメリカっぽい

なにもない荒野か、田畑が広がって

稀に集落がある感じ

今どんどん道を作ってるところみたいで

田舎の方は、舗装されてない道も多い印象

それか主要道路以外は、結構ボロボロのアスファルト



次はフェリーに乗ってダーダネルス海峡を横断




これで、ヨーロッパ側からアジア側へ

程なくトロイへ着きました



へー!ここがあの有名なトロイか!






あちこちに転がってる石さえ元神殿の一部





掘ると下からもっと古い時代のトロイ遺跡が出てくるんだと

まだまだあちこち発掘中で全貌は分からないらしい




ここは綺麗な石畳

この直ぐ側で財宝が見つかったみたい




トロイ支店常駐の方がいましたw

凄く姿勢が良い





まだまだ遺跡はあちこちから発見されてる




トロイの木馬の再現w





木馬はお話みたいねw



出入り口にもワンちゃんネコちゃんいっぱい









エーゲ海とオリーブ畑だらけ



オリーブオイルの質は、世界でトルコが一番だと



次に、オリーブオイルで作った化粧品

シワ取りや、シミ取りで有名なオリーブオイルのお店に

僕はいらないので外で遊んでたらまたネコちゃんがw





この子は足によじ登りまくりw





そしてアイワルクという街の小島のホテルへ

橋でつながってる




またもや5つ星ホテル

プールとかもあってここも凄く大きくて豪華

トルコアカスリとかあって、リゾートホテルみたいだった



トルコのホテル階はヨーロッパ式の数え方

0階がフロントで

その上からが1階と数えていく

日本で言う2階が、1階



お腹もペコペコです

夕ご飯もビュッフェ



チキンが凄く美味い

トマトのスープも超美味い!

どこで食べてもスープ美味いので、パンを浸して食べるとすごく良い感じ

右下の赤いペースト状の物が鬼のように辛くて酸っぱいw




トルコのお菓子には気をつけろ!

狂ったように甘いw

美味しいけどねw

日本人には濃すぎるw


この右側のお菓子がヤバイ

カステラを、シロップにビチャビチャになるまで浸したお菓子w

どうしてこうなったと思うほど甘いwww

どこのホテルでも出るw



ホテルも小奇麗で広い


でもトルコ人ガイドさん曰く「田舎の5つ星なのでそこまで期待しないでください」とw

プールは夏用みたいだった

ハマム(トルコ式美容アカスリ)とか、マッサージとかそういうのもあるみたい

トロイの遺跡で歩き疲れたのですぐに寝ました



旅行は、トルコの国を反時計回りで回る旅

トルコ人ガイドさん曰く

「トロイ遺跡が一番つまらない。でも、徐々に規模が大きくて

景色の良い場所に回る順序なので、トルコ旅行は反時計回りが一番オススメ。

時計回りだと最初すごいけど、どんどんつまらなくなるからガッカリ」だと

トロイでも結構驚きだったからこの先楽しみw



3日目に続く



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...