楽天

2019年1月5日土曜日

冬のパリを旅してきた! その3

さて、今日からパリの街歩き

とは言っても、3度目なのでそれほど観光したい場所はないw

とりあえずは朝食

宿泊代に朝食も含まれているので、食べてから出発だ




朝食はビュッフェスタイルだった

これが美味しくてねw

熱々で朝から嬉しいw

こんだけパリで食べたらいくら取られるかわからないwww

ソーセージにベーコン、生ハムっぽいサラミがめちゃくちゃ美味しかった

パリは肉製品も美味いんだな!

チーズは当たり前で美味しい

コーヒーもアメリカンが用意されてるし



まだ外は真っ暗なのでちょっと部屋で休む

窓を開けて撮ってみた


これで朝8時位、お隣のホテルとかが見えてる

あんまり寒くない



着いた初日に「セキュリティボックス使えないんだけど」と、

フロントに言いに行ったら

「まぁそんなこともあるさ」みたいな対応www

「後で見とくよ」みたいに言ってたけど、来ることはなかったwww

適当なフランス人めw

フランスは基本「急がない、頑張らない、気にしない」w



パスポートや日本円、クレジットカードを保管しときたかったが

しょうがない、持ち歩くかw

部屋に置いといてボックスごと盗られる事もあるらしいから、まぁいいかw



外に出てタバコでも吸う

コーマルタン通りはこんな感じ



通りも雰囲気があって良いね

こういうのが好きでまた来ちゃうんだ



今日はどこに行こう!

適当にぶらつこう!


街中に当たり前のようにこういう銅像があるんだよな

これ抜けたところがフラゴナール香水屋



朝のオペラ座


早くも写真撮ってる人がちらほら




こっちはオペラ座見学の入り口

まだ閉まってる




オペラ座前、ユニクロの分際でこんなとこにw

結構お客さん多い

安いし、シンプルだから人気なんだろう

日本ではただの安い服屋チェーン店なんだけどな




みんな大好きギャラリー・ラファイエット

パリの有名百貨店だな

店内放送は何度聞いてもギャルリーラファイエッツォとしか聞こえんw

まだ開いてない



とりあえずモンマルトルまで歩くことにした

あ、寿司屋だ

外国の寿司屋はなぜこうなってしまうのかwww


ドラゴンロール!w

つかもうぜ!ドラゴンロール!

手に入れろ!ドラゴンロール!

なんだそれw

一人ニヤニヤしながら歩いてたw



こっちのメニューは多少マシな感じ


そしてなぜか、パリの寿司屋はどこも焼き鳥もやってる

居酒屋とごっちゃになってるw



モンマルトルにある、サクレ・クール寺院が見えてきた

オペラ座からそんな遠くない


この辺治安悪いらしいからあんまり細い道行かないが良いと思うw

人が多そうなとこ歩いた



サクレ・クール!


あそこのメリーゴーランドのとこでアメリが色々やるのよね



あの電話ボックスは小道具か




この景色が見たかった


相変わらずミサンガ売の黒人がいるw



サクレ・クール!




はーやっぱり景色がいいな!

パリに来たんですって気分




中も無料だし入っとくか

こんな感じ




奥のキリストが良い感じ


お祈りしてきた

日本人は何教でも気にしないw

ご加護があれば何でも祈るw



この前見つけそびれたジュテームの壁


すごい分かりにくいとこにあるw

そして大したことないw



あった!アメリのお店!

朝早いのにほぼ満席

入ってみたらちょうど一人席空いてた!w

やったね!w




来た!クリームブリュレ!


表面にパリッとしたカラメルの乗った焼きプリンかな

すごい美味しい!

そして、カフェエクスプレス(エスプレッソ)


これで1,500〜1,600円くらいするwww

パリでご飯食べてるうちに1食2,000円切ったら安いなと思うようになったw



店内も撮りたかったが、人が多いし、ちょっと店内が映画と違った

アメリの看板もあった

あのトイレも入ってみたwww

ただの汚いトイレだったw



店員さんに面白い人がいて得意げに日本の千円札見せてきたのよ

「なんだろう?」と思って見たら

女の人の字で「今日はありがとう、

すごく美味しかったです」みたいなこと書いてあって

おお!って言ったら、「俺のだ良いだろ」みたいに得意げな顔してたw

だからなんだよと思ったw



さて、今日のムーランルージュ


見てみたいけど高いのよね

しかも夜なので危ないから送迎付きにしたらもっと高くなるw

あとジーパンとかの服装は駄目だったと思う

そのうち行きたい



モンマルトルからムーランルージュのあたりは治安悪いとは聞くが

大通りはそうでもない感じ

ただアダルトグッズ屋がいっぱい並んでるw

それとケバブ屋



ギャラリー・ラファイエットまで戻ってきた

トイレも行っときたいしw

パリはトイレ無いw


相変わらず凄いな!

みんな写真撮ってる



そして行きたかった穴場は屋上のテラス


オペラ座の裏側に、遠くにはエッフェル塔

身近にこんないい景色がw

カフェはまだ開いてなかった



ツリーの頂点には目玉の親父がいた




下からも撮ってみる





夏場行った時の天井はこんな感じ



天井のガラスが良い感じ



なんか車も飾ってあった




お隣の百貨店プランタンも行ってみたが

屋上テラスは出れなくしてあった

残念ね



外に出ると、デモ隊が来た!w


みんな写真撮ってるw

大騒ぎでデモ隊通過していったけど、楽しそうだったよw

みんな笑顔w

車も止めて、バスも止めて、めっちゃ中指立てて歩いてたwww

後ろから警察来てるんですけどねw



マドレーヌ寺院




ルーブル美術館




適当にレアル駅の方に歩いてたらなんか寺院見つけた

何だこのカッコよさは!w




そしてショッピングモールもあった




だいぶ歩き疲れたので一旦ホテルへ帰ってコーヒーでも飲む

これが無料なのがありがたい!おかわりもご自由に!

やっぱこのホテルおすすめ!

コーマルタンオペラアストテル!




部屋で一休みして夜ご飯でも食べに行く

日本人街のあるサンタンヌ通りへ向かう

お!ジャパニメーションの店!



漫画の本やDVDとか売ってたと思う



さて次の目的は!

パリのラーメン屋に行く!

何軒もラーメン屋集まってるのだがどの店も長蛇の列!

うどん屋も長蛇の列!

パリでは麺物のお店が人気なんだろね



とりあえず食べたかったのは老舗のひぐまラーメン

今は夕方ちょっと早い時間なのですんなり入れた

味噌ラーメンに、しょうゆ、塩とだいたいどこもこんな感じ

あと餃子とか焼きそば、丼ものとかある

ラーメン定食屋な感じ



注文して20秒ほどで出てきた餃子w


熱々だが明らかに作り置きだろうw

うん、餃子は止めといたがいい感じwww

美味しいは美味しいけど皮がもうペタペタw



お!ラーメンきた!


おー!これは美味い!

味噌ラーメンだけどすごく美味しい!

麺も美味しい!

さっぱりした感じの味噌ラーメン

セットで1,500円位かな

食事では安い方



日本だと、もっとこってりしたラーメンが多いと思うけど

パリで何件か食べたらだいたいサッパリしてた

多分フランス人の好みだろう




ひぐまラーメン良いじゃないの!!!

毎日パンだときついからラーメン食べてまわろうと思った瞬間だったw



とんこつラーメン屋もあるんだが

地元福岡なので外国まで行ってとんこつは要らない



お腹いっぱいでぐっすり眠った

その4へ続く






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...