楽天

2019年1月6日日曜日

冬のパリを旅してきた! その6

はい!パリで新年を迎えました!

すごく嬉しい!!!w

元旦にパリに居たなんて!と軽く舞いながら朝食を食べるw



元旦なのでパリの街もお休みの店ばかり

歩いてる人もまばら、外にいるのは観光客くらいだねw

パリにのんびりいられるのも今日まで、明日には帰らないと

とりあえずボーッとして、パリに住んでるようにくつろいでいこうと思った



どこ行くかなーと思いとりあえず大通りに

有名百貨店のプランタン



あの屋上も行きたかったんだけどなー

ギャラリー・ラファイエットで行けたから良いかw

隣だしねw



店開いて無いと、昼と夜のご飯食べれないしなーと思いぐるっと歩いてみたら

コンビニスーパーのFranprix、スターバックス、バーガー系チェーン店に

カフェがちらほらと開いてる、そこまで困る感じではないなと思った

その辺は日本と一緒w

パリは2日から平日に戻るらしい

日本だと正月3日まで休みが多いからね



またラーメン食べたいと日本人街に行ってみる


うわー全滅かな

仕込みやってる感じの店はあるけど開くかはわからない

まだ朝ごはん食べてそんな立ってないからのんびりする



あちこち彫刻だらけですごいんだよな

ナチュラルに街中にこういうのがたくさんある





適当にパレロワイヤルでのんびりタバコ吸ったり

とりあえずのルーブル行ったりw


美術館も休みなので今日はひっそりとしてる



ルーブルすぐ前のスタバに行こうと思う

昨日注文の仕方覚えたし!w


コーヒー美味しいw

今度は名前を聞かれて、あだ名の"Sue"と答えたら

カップに"Su"と書かれてたwww

「ス」ってwww

そこは「スー」と伸ばしてほしかったw



ルーブル美術館にの裏庭かなそっちに行ってみる


カッコいいな!



パレ・ロワイヤル歩いてたら煙管屋さん見つけた!


すごい数のパイプを売ってる!

これほんの一部

ぐるっと回り込むようにウィンドウの棚に隙間なく

このショーウィンドウ6枚分くらい埋め尽くされるほどのパイプの山!

暗くて撮れなかった

パイプでタバコをくゆらせるのも味があって良さそう

年寄りになったらそうしようw



日本人街に戻るとかろうじてラーメンどさん子が開いていた!

もう人が並んでる!

僕も並んだw

赤練味噌チャーシューラーメンと餃子のセット!



これがぶっちぎりで美味かった!www

餃子もラーメンも申し分なし!

チャーシューも分厚くて食べごたえあり!

ラーメンどさん子は多分日本のチェーン店よね

店員さんも日本人だったし

フランス人らしい店員さんも餃子作ってたw

ラーメンどさん子ここ美味いよ!

しっかりこってりしてたw

夜もまた来ようと思ったw




ただ麺は「ひぐま」と「かどや」のほうが好きかな

どさん子のは日本でよく見る黄色い感じのちぢれ麺

悪くはないけどね



いったんホテルに戻ってカフェを楽しむ


ちょっとこういうのをタダで楽しめるのよね

ラズベリーパイも美味しいし、ピーチティーにエスプレッソ

もうだいぶ歩き疲れが溜まってるし眠たいので

軽く横になって休んだ



ラーメンどうするかなーと思いまた日本人街へ

食べたいけどお腹がそこまで減っていない

来てみたらどさん子まだやってる

けど相変わらず人並んでるw



近くで寿司屋もやってる


こんにちは寿司www

上にはHello Sushiと書いてあるしwww

イヤでも、ここの店のメニューがなかなかそそられる

寿司と焼き鳥のミックスセットが13〜5€くらいだったと思う

席もそこそこ埋まってるし食べようかなーと思ったが

焼き鳥の種類が何なのか分からないw



まぁ良いかとスーパーにでも行く

サンドイッチくらいでいいかな

そしたらすごいの見つけた!



生ハムのペンネサラダ!

オリーブオイルをかけて食べるのだが

味が薄いwww

塩かけて食べた

イタリア人ならこのペンネにキレてると思うwww

ペンネは以外は美味しかったw

下のレタスは美味しかったw

それにリンゴペーストとチョコマフィンみたいの



だいぶ腹も膨れたので寝ました

明日は朝から飛行機だ!



その7に続く






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...