楽天

2019年1月6日日曜日

冬のパリを旅してきた! その5

さて、パリ冬の旅!今日は大晦日!

2018年も今日で終わり!明日からは2019年!

大晦日だしお店がどれくらい開いてるかが心配

とりあえず夕方までは開いてると思うけど



朝テレビつけたらフランス版プリキュアやってた

ロリロックだったと思う


青の子が可愛いw



さて今日はどこに行こう!

北と南は攻めた、今度は西、エッフェル方面!

朝ごはん食べて外に出る

まずは金のジャンヌ・ダルク


すごいよね、街中に彫像がある



とりあえずルーブルが日課w


この公園は落ち着く

あちらには目的地、エッフェル塔が見えてる


見えてるけどだいぶ遠いのよねw

あそこまで歩く

メトロは怖いから使わないw



公園の先にコンコルド広場、その先はシャンゼリゼ通りで、遠くに凱旋門





コンコルド広場からのエッフェル





いつものオベリスク


トルコで見たやつは、こいつと対になってる片割れ

どっちも実際見に行ったってすごいよなw



この先はシャンゼリゼ通り、凱旋門も見える




ミニパレは無料と聞いたので来たけど、定休日だった




ここから遠くに見えるエッフェル塔が続きますw

徐々に近づいて行ってます







この写真が気に入った

斜めからのそびえ立つ感じと、木が良い




そして、セーヌ川挟んでのトロカデロ庭園






そして、エッフェル塔足元はすごい人の群れ

入り口も長蛇の列

夏に行ったから今回はパス



そしてまた離れて平和の壁からのエッフェル

この前は来てない





ここから一旦ホテルへ帰る

だいぶ歩いたしキツイw

時差ボケもかなり出てきた

眠くてしょうがない



そして、いったん部屋で休憩して

オペラ座近くのスターバックスコーヒーへ

ここは、貴族のお屋敷を買い取ってお店にしたらしいから

内装がすごく豪華で人気のお店らしい



すいません、生まれて初めて入ったスターバックスコーヒーがパリオペラ店www

田舎者過ぎてスターバックスなど入ったこと無いw

システムが良く分からんし、それ以前に言葉が分からんw

メニューが英語でそれだけ助かった


名前聞かれるのね、日本人の名前は覚えにくいのか何度も聞かれた

あだ名にすればよかった



内装はがすごいのだがお客が多すぎて

あんまり写真取れる雰囲気じゃない


凄かったなー!



そして、お店が閉まってしまう前に早めにご飯食べに行く

今日は大晦日だ、大きいとこは閉まってる

とりあえず日本人街へ



今日もまたラーメンです!

毎日パンばっかりはキツイw

じゃーん!かどやの味噌ラーメンとチャーハンセット!


これも美味しかったねー!

ラーメンも美味いが、チャーハンがヤバイ!

ここに来てのお米の破壊力はもう日本人殺し!www




かどや良かったねー!

まえのひぐまと言い、かどやと言い、パリのラーメンレベルは高いぞ!

めちゃくちゃ美味いとは言えないけど、平均点は超えてる

とりあえず麺が美味い!

そして安い、セットが13€くらいで腹いっぱい!

どちらも丼ものとかある

でも、どちらも店主が中国人www

店員さんは日本人っぽいから日本語通じるけどね



どちらの店も「ん?日本人きた?」みたいな反応で真剣にラーメン作ってる感じ

本場の日本人来たらやっぱ手抜きできないしねw



さぁ、夜まで待って22時半近いからそろそろ出るかな

多分すごい人多いはず



夜のマドレーヌ寺院


この辺から全部封鎖されてて歩行者天国になってる

警察か軍が、バリケード作ってて入り口が限定されてるっぽい



コンコルド広場です


ここからが凄かった

すごい揉みくちゃにされながら列に並ぶ

若いねーチャンだろうがなんだろうがギュウギュウに押し付けられて

それはそれで良い思い出にwww



そして、警察のボディチェックがやる気なし。。。

どんだけ並ぼうが急ぐ気配など無いw

しかも、やってもやらなくてもどうでもいいような適当さw



30分ほど並んでやっと中にはいれた

まだまだ遠いなー




と、歩いていくと

やばくなってきたー!www


一応凱旋門に近づかなくても、あの大画面でマッピングは見れる

いろいろ不思議な映像を凱旋門の壁に投影してる



あそこなんかイナバ物置状態www

エライ大騒ぎしてるwww




凱旋門間近まで来たがこのありさま


人が多すぎてあんまり行きたくないw

しかも、もうちょいで0時って時に、サッカーのトロフィー映像とか出てきて

一気に群衆のテンション上がってヤバイ状態に

そこからすかさずカウントダウン始まって花火が上がる!


あっちの方はすごい大騒ぎしてる

見れたから良かったーw



テレビでもずっとやってた





そこから人の波に乗って無事ホテルまで帰れました

夜中は流石に寒かったね

人多いとこは熱気でそうでもないけど

あとオシッコしたくて大変だったw

寒いとおしっこ近くなる

みんなどうしてるんだろう



年も明けて無事2019年に!

今年はどこの国に行くだろう!

ホテルでぐっすり眠りました

その6へ続く





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...