楽天

2019年5月26日日曜日

2回目の台湾旅行に行ってきた! 1日目 その1

はい、お隣の国、台湾にまた遊びに行ってきました!

近いのに不思議な国w

やっぱり他の国に遊びに行くのは楽しいね

2回目なので大体の土地勘もあるしすごく楽しみ!w



では早速行こう

まずは1日目、台湾へ向かうために

高速バスで福岡空港へ

朝から賑やかだ




楽しみにしてた国際ターミナル1階にある吉野家が

機械の故障らしく一時閉店してた

仕方ないのでセブンイレブンでスパゲッティを買って軽く食べる


ぼちぼち美味しいw



今回のフライトは、チャイナエアラインにしました

安いし、機内食も出るし最高ですw

それと、中華系航空で台湾に行くとすごく便利なサービスが有るのです

それはインタウンチェックイン!!!

台北駅で荷物を預けてフライトチケットもらえるのです

手ぶらで桃園空港まで行けてすぐに出国審査に行ける!

帰り、色んなとこ見て回るときにスーツケース引きずりながらだと大変だもんね

朝6時位からやってるようだ



はい、では、チャイナエアラインに乗って台北の桃園空港までひとっ飛び

飛行時間は2時間半前後かな

機内食はもうチキンしか無いらしく「親子丼ですが良いですか?」と聞かれたので

「あ、OKです。食べます」とw


すごく美味しいw

チャイナエアラインのご飯は美味しいと思う



映画を見てたらもう台北に到着しました

『カメラを止めるな!』があったので見たがすごく面白かったw

時間的に前半しか見れなかった



桃園空港からは地下鉄のMRTで台北駅まで簡単アクセス

5〜600円位で4〜50分ほどで着く

乗り場はすぐにわかったが切符売り場がわからない

インフォメーションのお姉さんに「チケットどこ?」と聞くと

「窓口で売ってるから」とのこと

自動販売機は無いのか、ちょっと焦ってしまったw

窓口のお姉さんに「台北まで」というと切符(コインみたいなトークン)買えた

ちょっと分かりにくかった



さて、程なく台北エアポートMRT駅に到着

台北駅の隣の大きな建物

まだすごく綺麗




台北の宿泊は、レトロな町並みが残る迪化街というとこ

台北駅から北に歩いて20分ほど

ちょっと距離があるけど町並みがすごくて楽しかったwww


あの市場、超ヤ・バ・イw

年季入りすぎw

あそこに入り込む勇気はないw



セブンイレブンがあったので

1回目に来た時に気に入った梅緑茶を買う

これ甘酸っぱくて美味しいw





なにげに見つけた看板w

可愛いw


字が読めないけど、ラーメンの中に入った女の子w

なんか辛いラーメンなんだろう



更に歩いていくと、すごいお寺の楼閣が!!!



台湾すげー!

と、ここでホテルを通り過ぎてることに気がつくwww

予めグーグルマップで予習してたが

この大きな門のお寺はホテルを通り過ぎたところ



少し戻って今回のホテル『If inn』に着きました

無料でアップグレードして、通り沿いの窓付きの部屋にしてくれた

スタッフも優しくて部屋まで来て色々設備やホテル内の説明をしてくれた

部屋も広々として小奇麗でいい感じ

無料でミネラルウォーターが2本

Wi-Fiも完備


ただ、台湾だからしょうがない!

トイレにトイレットペーパーが流せない。。。

流しても問題はなさそうだが、古い建物はやっぱりまだ駄目なようだ



スーツケースを置いて早速近所を散策だ!



長くなったので1日目その1として一旦切ります

1日目その2へ続く






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...