楽天

2019年5月26日日曜日

2回目の台湾旅行に行ってきた! 1日目 その2

さて、台北のホテルに着いて、荷物を置いて

早速探検に行くぞー!おー!w

その2、なのにかなり長くなるが申し訳ない



ホテルの場所は、レトレな町並みが残るという迪化街

これは見て回らねばなるまい

近所に面白そうな場所が何箇所かある



まずは現地猫発見!w



すごい可愛いwww

人懐っこくて撫でさせてくれた



何だかすごい!w

ジャッキーチェンのプロジェクトAに出てきそうな町並みw

戦前の建物が残ってるらしい


この辺は乾物の問屋街のようだ



なんか好きw




まず最初の目的地、台北霞海城隍廟

読めないwww


赤い糸の神様、月下老人を祀ってある

恋愛の神様なので女子が多かったw



「可愛い女の子をお願いします!」とお祈りしてきたw


人が多い、人気の神様



美味しそうなの見つけたが

これ食べたらもう何も入らなくなりそうなので止めた

黒糖タピオカたい焼きかな?

これ絶対美味しいやつだ!




すぐ近くに、寧夏路夜市の場所があるので行ってみる

夜に向けて屋台の準備中





台湾のモスバーガーは気合入ってるw

これ美味しそうね

野苺フルーツ茶かな?




1回目に来た時に気に入ったマッサージ屋さん『得力』に来た


台湾といえばマッサージでしょ!

ここは盲目の按摩さんがやってるお店で

みんなちゃんと国家免許を取ってると言う話

ここすごく上手で気持ちいいのよ!

安いしね!w



飛行機疲れを癒やすため、今回は上半身マッサージを受けた

パジャマに着替えてベットでゴリゴリ揉んでくれる!w

この前はおばちゃんだったが、今回は男性

やっぱ男性は力があって良いね!

グイグイ!ツボをピンポイントで突いてくる!

肩甲骨周りの際と、首筋、背中を揉みほぐしてくれた

ほんとこの得力はおすすめ!

台湾京劇の「台北アイ」斜め前



凝りもほぐれたところで早速夜市へ向かいます!

地下鉄で切符買って


これが台湾地下鉄の切符

プラスチックのトークン

自動販売機は日本語で表示できるし、簡単なので誰でも乗れる

そして料金が鬼安い!



向かうは士林夜市

剣潭駅で降ります

駅名が読めませんw

駅前はこんな感じ

まだ夕方で明るい、でも早くも人が多い




まずはあの交差点の左から攻めていきます

とりあえずいきなり胡椒餅を買うw



どの食べ物も、大体どこで食べても美味い!w (・∀・)イイ!!

気にせず「これ!」と思ったらすぐに買うと良い

人が沢山並んでるとこは特に美味しいお店w



あそこは射的屋さん




ハイ次!ソーセージをお米スティックでHOTDOGみたいにしたやつw

ライスバーガー的な味w

これも焼き立てで美味しい

結構でかい!





士林夜市の入り口についた!

ここら一体のかなり広いエリアが屋台街となっている

歩き回るだけでも大変




地下はフードコートになってる

雨の日でも食べ歩けるから安心w


ただ地下のお店は中華料理屋的な感じで

色んな食べ物、定食をやってるので

味はイマイチなやつもあるようだw



やっぱり一品勝負の屋台の方が、その食べ物に賭けてるので

美味しいのが多いらしい



夜市中心部にあるお寺

やっぱここはカッコいいw





このお寺に来た人向けに屋台が並んだのが、ここの夜市の発祥と聞いた



すぐ前に人が並んでる麺屋さんが!

食べてみる!w

これ美味い!!!w


モツ入り醤油素麺な感じ

ご自由に辛味噌と、ガーリックと、お酢で微調整できるw

これマジで美味い!

麺線とか言う食べ物



次は、人が超並んで飛ぶように売れていたネギ巻き屋さん


美味しいんだけど、ネギが硬いwww

硬すぎて食べにくいw



台湾で思ったのが、どの料理も野菜が硬いw

軽く茹でただけでジャキジャキ感を残してあるのだが

日本人からしたら、もうちょいしんなりするまで火を通してほしいw



のどが渇いたところでサトウキビジュースw


100%サトウキビ絞り汁で素朴な味w

ほんのり美味しいwww



裏路地も屋台が多いねー


料理名がね地味に理解できるけど、どんな食べ物が出てくるのかが想像できないw

その辺勝負行くかどうかは判断に任せますwww



これこれ!

蛙マークのジュース!www



これは、はちみつレモンジュースのゼリー入り

これがすごく美味しい!

ゼリーがカエルの卵っぽいという冗談だからwww

ただのジョークでカエルは入ってないから大丈夫

これは絶対飲んだほうが良い



すごい品揃えの輪投げ屋さん




エビ釣り屋さん

釣ったエビはその場で塩焼きにしてくれるwww

なんかもう台湾すごいw




お腹いっぱいだが、地下のフードコートに降りてみた

雰囲気が伝わればと




だいたいここで何でも食べれるw



剣潭駅すぐ前のセブンイレブン隣に、足つぼ屋さん発見!


足つぼ30分399元とのこと(1,000円くらい)

安いのでやってみたw

萬年青足とかいうところ



先生と呼ばれる方に足ツボやってもらったが

めちゃくちゃ気持ち良い!!!

痛くは無く、撫でる感じだが、しっかり筋は伸ばして

老廃物を小削ぎ出す感じ

足裏からふくらはぎに来るとこらへんでもうヤバイ

あんまり気持ちよくてヨダレ垂らして寝そうになったwww


この足ツボ、女子は行ったほうが良いよ

足がすごく細くなるw

飛行機乗って、歩きすぎて、足がむくんでたってのもあるだろうけど

足ツボ終わって、ジャストサイズのシューズ履いてたのが

ガボガボになっててびっくりした!

よほど血流が良くなったのだろう



さて、ここは一旦引き上げて

昼過ぎに通りかかった寧夏路夜市に向かってみる

ホテルが近いから帰りに見てみようと思って



美味しそうな黒糖タピオカミルク発見したので買ってみる



これ美味しかった!

「シェイクして飲め」言われたw

台湾では黒糖タピオカミルクが流行ってるっぽい

どこ行ってもこの黒糖タピオカミルクが「オススメ!」になってる



うわー、またこの人の多さか〜




この夜市には牡蠣オムレツが有名な店があるようだ

お腹いっぱいでもういいかなと思ったから行かなかった



またセブンイレブンで飲み物買ってホテルへ


大好きなりんご西打(サイダー)と

なんか缶コーヒー見つけたので買ってみた



これでやっと1日目終わり

最初から飛ばしすぎですね

はい、わかります





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...