楽天

2019年5月26日日曜日

2回目の台湾旅行に行ってきた! 2日目 その1

さて、台湾旅行2日目

今日は夜にナイト九份ツアーを予約してます

前来た時もナイト九份に行ったのですが

やっぱまた行きたいな!と思える場所です



長くなったら2日目も、その1その2に分けるかもしれませんw



まずは朝ホテルを起きて、探索に出発!

また近所をぶらつきます

初日、ホテルを通り過ぎて見つけたお寺に行ってみる





は〜!いい感じだ!清々しいね!

はい、こんな朝っぱらから地元のお寺をうろついてる日本人は僕くらいですw

やっぱね!地元の氏神様、土地の神様に挨拶しとかないとね!

「台湾来れてありがとうございます。ヨロシクオネガイシマス」

なんで片言www



周りに朝の屋台があったがまだ準備中だった

だから適当にセブンイレブンに行って食べ物買った



大きなフライドチキンのバーガー


またもや梅緑茶w

これ美味いのよ




地下鉄に乗るため台北駅に来てみる

広いねー!でかいねー!




セブンイレブンでも黒糖タピオカミルクがオススメされてる

美味しい!




パワースポット、龍山寺にまた来てみた

ここなんか好きなの

狛犬も龍になってる

麒麟かな?






早くも人が多い



そこから、若者の街、西門へ行く




ここに麺線の有名店があるらしいので食べる!

昨日夜市で食べてすごく気に入ったからw



ここも美味しかった!

早くも人が並んでて、飛ぶように売れてた!

もちろん辛味噌、ガーリック、お酢で微調整出来る

ここのは味がスッキリしてて美味しい



台湾にかかれば、神様も萌キャラになるwww



これ海の神様らしい、林黙娘



それと、この西門のお寺が一番好き



この提灯がすごく綺麗でね!




「また来ました!ありがとうございます!」とお祈りした




なんか昔の建物

まだ朝早すぎて周りのお店も開いてないw




台湾総督府




ここ大好き、二二八平和公園


なぜならば、、、

リスがいっぱい居るからw






なんでこんな町中にリスが居るのかわからない



ピンボケだがここも美味しかった

黒糖タピオカミルク




お腹が減ったので台北駅で駅弁を買う




おー!豪華!


照り焼きしたチキンは美味しいのだが

下に敷いてある白菜と青菜がまたもや硬いw

それさえしんなりしとけばもっと美味しいのに!



台湾のお茶はしっかり無糖を確認しとかないと

緑茶でさえ容赦なく甘いw


日式緑茶なので無糖



安定の幸福堂!

ここも黒糖タピオカミルク押しだった

ここのが一番うまいし、見た目も綺麗な飲み物が多い!

芸術的な感じ




メニューがやばい





そしてまた台湾マッサージ屋さん

君の元気に行ってみる



ここ相当気持ちよかった!

台湾マッサージ屋はハズレがないね!

整体+全身マッサージを頼んだ



おばちゃんが揉んでくれたが、すごく上手!

頭の付け根に指を添えてからのストレッチが

「くー!こんなに筋に効くとは!!!」と言うくらい

かなり絶妙なピンポイント具合で

首コリが一気に回復、いっとき首筋周りがポカポカと気持ちよく

たまらなかったw

気持ちよすぎて半分寝てしまってたw

そして、ツボをグイと押されて目が覚めての繰り返し



その後、先生が出てきて腰と首筋をボキボキとやってもらって終了

リピ確定!w

また台湾来たらここも絶対行く!



その後、関羽を祀ってある行天宮に行く

この側の大きなホテルが九份ツアーの集合場所になってる







「また台湾に来れました。ありがとうございます」

獅子が、んあぁ〜ってなってるwww



すぐ前の地下道が占い横丁になってる



ほんと狭い地下道に20軒ほど集まってる

日本人がいっぱいいたw



そして、九份ツアーの集合場所ホテルに向かいました

やっぱり長くなったので2日目 その2へ続く





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...