楽天

2019年5月27日月曜日

2回目の台湾旅行に行ってきた! 3日目

さて、台湾旅行も3日目

本日の16時の便で福岡へ帰ります

エクスペディアで飛行機+ホテルを予約したが

スムーズに問題なく旅行できた

旅行1週間前でチケット取れたし

ホテルのチェックイン、アウトも問題なし

ホームページで見た内容通りだしIf innもいいホテルだった



では、チェックアウトの手続きをやって

桃園空港MRT台北駅まで



1日目で軽く書いていたが

中華系航空を使っている人のみ

このMRT台北駅でインタウンチェックインが出来る

駅でスーツケースを預けて手ぶらで残り時間の観光

空港へ行っても並ばずにすぐに出国手続きに向かえる

これはすごく便利だったので頭の片隅にでも!



まずは桃園空港MRT台北でスーツケースを預ける

朝は6時位からやってるようだ

着いた時間は朝9時位


全然人がいないw

やり方分からなかったけど、係の人が全部やってくれる

パスポートとEチケットの旅券ID見せるだけ

荷物は自動で運ばれていく

2〜3分ほどしてX線検査が無事通過したかモニターで確認するだけ

ここでちゃんと自分の荷物が通過したか確認が必要

検査で引っかかると呼び出されるらしいが、その場にいない場合

荷物だけ取り残されるw



さてこれで手ぶらになった!

お昼すぎまで最後の台北を満喫しよう!

台北地下街を歩いてみる



地下街マスコットキャラらしい



あの神様も居るw


地下街はまだ朝早くてどこも開いてないので

台北駅でまた駅弁買ってみる



今度は違う駅弁屋さん

前日にすごく人が並んでた店があったのを覚えていた

まだ人が並んでなかったのでそこで買う




お茶とコーヒーも一緒に


ここのお弁当屋さん美味しかったー!

骨付き豚肉の照り焼きと、煮玉子、揚げししゃも、高菜が入ったお弁当

やっぱ人が多い店が美味いなw



台北駅はなかなか良い


セブンイレブンが4隅にあるし、トイレも豊富

お土産屋も沢山、地下街も広がっている

地下鉄もここに集中している

そして、2階がフードエリアになっていて

夜市で食べ損なった食事は、大体ここのフードコートで食べれる

あ〜アレ食べたかったな!と心残りがあれば台北駅2階へ



昼まで時間あるし、おしゃれな街という話の東門へ行く


あそこに台北101が見える



東門を歩いてみたが僕的にはいまいちかなー

チェーンのかき氷屋が何件かあった

西門とかの方が面白そうに見えた



なにか買おうということで

COCOの黒糖タピオカミルクを飲むw



ここも黒糖タピオカミルク押しw

COCOのマークがちっちゃいトトロみたいで可愛いw



適当にウロウロ歩き回り、台北駅まで戻り駅周辺から地下街探索

Y地下街で安いお土産屋さん発見!w

パイナップルケーキとか普通1箱300元以上するが

ここの地下の出店では1箱100元で売ってるw

ばらまき用だから安いので良いやと購入

夜市とかでも売ってた気がする


まずは桃ゼリー



マンゴーケーキ



これが気になる、ドリアンケーキ


おばちゃんに「ドリアンケーキ美味しい?」と聞くと

ビシッと親指立てて、「美味しい!美味しい!」とwww

ドリアンとか食べたこと無いしこれはウケ狙いに良いなと購入w



帰って食べてみたが、3種類ともすごく美味しい

ドリアンは期待してたような感じはなく普通に美味しいw

桃ゼリーが一番評判良かった

ただ、桃ゼリーは、小さい中の袋パッケージに直接ゼリーが入ってて笑ったw

日本人だとこんにゃくゼリー的なプチッと押し出して食べるイメージだが

小さな包をビリっと破るとブチュ!っとゼリー汁がほとばしるw

もちろんビニールでちゃんとパッケージしてあるから悪くはないがw

恐るべし台湾



あとは、桃園空港でも探索するかというわけでMRTで空港へ向かう


あ!ターミナル1の出国前にフードコートがある!!!


これよこれ!w

こういうのが楽しみなのよ!w

何食べようと見て回る




これに決めた!


東南アジア系料理の、スパイシー海鮮スープヌードル!



エビとか、アサリ、さつま揚げ、イカ、半熟卵、にちゃんぽん的な麺


スープは辛すぎず、すごく美味い!

熱々が出てきてこれは良かった!

けっこうボリュームもある、台湾なめてかかるとやられるぞw



腹も膨れたしシャトルバスでターミナル2へ行ってみる






ターミナル2にも少しフードコートがあった

地下に大きいのがあるらしいが、改装中らしい



スタバに不思議な料理があるw




この右下に写ってる蜂蜜レモン水が気になったので買ってみる



これ美味しい!

甘酸っぱくてさっぱりだ

台湾は暑いから飲み物が美味しいし、色んなとこで買ってしまうw



では出国エリアに入りますか

手続きを通ってターミナル2内部に



この辺もまえ桃園空港で乗り継ぎした時、探索しまくったのでだいたい知ってる



ターミナル1の真ん中に航空会社ラウンジが集まってるとこがあるが

その調度中程に、無料で休憩できるソファーやテーブルが

たくさん置いてある部屋がある

USBソケットや電源も完備してあるのでそこでのんびり出来る

薄暗いので仮眠も出来る

飲み物でも飲んでのんびりしますか


缶コーヒー

台湾や韓国は、缶コーヒーがあるのが好きw

ちょっと飲みたい時、自販機にあるから



そしてここで冒険に出る!

すごい味と言われる台湾コーラを飲んでみるw


黒松沙士

薬草的なコーラらしくてかなりヤバイとのことw



飲んでみたところ、、、

ん?美味いやんwww

氷で薄まったコーラに少し漢方の面影がwww

悪くはないと思う

だいたい何でも美味しいと思う僕なので保証はしないが

台湾に行ってみた方は是非挑戦を!w



そしてチャイナエアラインで福岡へ

機内食はポーク


うん、美味しい

行きに見てた、映画の「カメラを止めるな!」の続きを見た

これすごく面白いねw

中盤からのワンカットの裏側でみんな必死で回してるとこが可笑しくて可笑しくてw



そして20時半頃、無事に福岡へ着きました

台湾面白いな〜!

2回目である程度分かってから行くと色々楽しめる

初めて行った時はワクワクが勝ってて

右も左もわからなくてもただそれだけで楽しいが

あとで、そこ行けばよかったなってのが出てきてねw



連続で同じくに行き続けるのもアレなので

今度は違うアジアに行きたいけどな

どこに行ってみよう

と、長々とブロブにお付き合いいただきありがとうございますw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...