楽天

2019年7月7日日曜日

韓国の釜山に行ってきた! 3日目

さて、釜山旅行も3日目

今日は朝早く絡めが覚めました

南浦洞で泊まってるホテルは『I Hotel』というとこで

繁華街のど真ん中で地下鉄駅側、立地は最高、部屋も風呂も広々

ビルの高層階なので夜の眺めも最高

その割には料金は安い!といいことずくめなのですが

一つ問題が。。。

壁が薄い。。。



廊下を歩いてる音や、近くの部屋の音などが聞こえてしまって

目が覚めてしまった。。。

ま、やっぱ値段分ってことかなw

概ね料金とコスパを考えたら大満足なんですけどね



さて今日は、お土産を買いに行こうと

チャガルチにある釜山の農協マートへw

朝8時から開いてるし、歩いて10分ほどの近さ



2階建てのスーパーで

1階は生鮮食品、2階がお菓子などお土産にしやすいもの




早速2階のお菓子売り場へ

画像で何となく「どんな商品か?」は分かるが字は読めないwww

日本人のオバちゃんグループがたくさんいたw

みんな考えることは一緒やね




こっちが箱物のお菓子でチョコパイがいっぱいw

安いし、ばら撒きお土産はこれにしよう!




買ったのはこちら!

ロッテのチョコパイwww

それと夜食べようと思ったビーフジャーキー




この袋は有料で50円だった




一旦ホテルにお土産を置きに帰って

お腹が減ったので、お店が開く時間までブラブラします



コンビニでドリンク買った

韓国のペットボトルは可愛いのが多い



これはナタデココの桃ジュース

「モグモグ」らしいw

美味しかった



そして10時過ぎたので向かったのはこちら



はるめ かやみるめんかな?

釜山名物冷麺のお店

南浦洞のど真ん中



早速注文で字が読めないwww

「ミルミョン?」と聞かれたので

イエス!イエス!とスモールサイズを注文

100円でビッグサイズ、麺2倍になるらしいw




最初に来たのはこのヤカン

中には肉スープが入ってる

お出汁みたいな感じで優しい味でかなり熱い




これをフーフーして飲みながら、冷麺が来るのを待ちます

これすごく美味しい!





来ましたミルミョン!

普通の冷麺は麺が黒いのだが、この釜山名物ミルミョンは小麦粉麺なので白い

スープはシャーベット状でめちゃくちゃ冷たくて美味しい

さっきの熱々お出汁をすすりながら食べるとちょうどいい



これがめちゃくちゃ美味くてね!

普通冷麺って酸味が強いでしょ?これはぜんぜん違う

うっすら塩味でちょうどいい感じ

そして上に乗ってる辛味噌が凄い辛そうだけど

全然辛くない、ややピリッとするくらいで

辛いの食べれない僕でも平気だったw



このミルミョンが釜山で一番美味しかった食べ物だなw

600円だし!めちゃくちゃオススメ!



お腹もいっぱいになったことだし

地下鉄に乗ってセンタムシティへ向かいます

また地下鉄一日乗り放題チケット500円を買った



センタムシティ駅を降りたらこれが!



またもやロッテ王国w



あっちが入り口

新世界百貨店!




世界最大の百貨店らしく、中にはブランド品屋がいっぱい




なんでここに来たかと言うと、健康ランドがあるからwww

この新世界デパートの1階に韓国式健康ランド(チムジルバン)がある

サウナとお風呂のヘルスセンター




ブランド品屋の脇からから入って、建物奥のほうが健康ランドのようだ

ちょっと分かりにくかった



ここ良かったよ!

入口のカウンターで15,000ウォン払って、2階のカウンターで

チケット交換で館内着と鍵もらったはず

時間は4時間

その鍵が全部のキーになってて

靴箱も、ロッカーも、中で飲み物買うのも、全部そのキーで行う



ロッカーで服脱いで温泉入ってもいいし、フロントでもらった館内着に着替えて

サウナに行っても良い

汗かいてたし、まず温泉入った

ここのジェットバスがすごく強くて、ジェット好きの僕は大満足w

ずっと背中にジェット当ててた



温泉までが男女別で

そっから先のサウナは館内着来て男女一緒

10種類くらいのいろんなサウナがあって

寝転んだり自由にしてていい

オバちゃんたちが多かったがみんな寝てたw



サウナは苦手だが、それなりに汗かいてまた温泉へw

やっぱ温泉のほうが好きだな



そして、海雲台には行かずに西面へ戻ってテジクッパ横丁へ

テジクッパは豚肉スープご飯

入ったのは「松亭3代テジクッパ」

この横丁で1,2を争う人気店らしい



正直、福岡人からしたら豚骨スープは珍しくないし

ご飯入り豚骨スープってどうなの?と思っていたが。。。



注文したのはテジクッパ、7,000ウォン(700円)位だったかな



付け合せの多さもだが、テジクッパめちゃくちゃ美味しいねwww

チャーシューと言うか、茹でた豚肉いっぱい入ってる

これにご飯入れて、適当に小エビの塩辛とかで味整えて

さらさらっと食べる!

スープ自体は薄味なので抵当に塩味や辛味を付けて食べる

このスプーンに凄い辛い味噌乗っかってるので、

崩さないようにそっとだしてどっかお皿に除けとくといい

辛味が足らなかったらちょっと入れるように調節して

そうしないとめちゃくちゃ辛いw



このテジクッパといい、朝食べたミルミョンといい

これなら毎日食べに来たいなと思ったw



そこから南浦洞へ戻り、ロッテモールへ行った

屋上があるらしく行ってみるとすごくいい景色!!!



あそこは海から雲が登ってきてる!

あれチャガルチ市場やね




船いっぱい





帰りのエレベーターで、いきなりオバちゃんに腕をガッ!と捕まれ

「にーちゃん!にーちゃん!写真撮って!旦那とツーショット撮って!」

みたいなことを韓国語で言われ、笑いながらOK!OK!とwww

韓国のオバちゃんも強いwww

お?お前日本人?みたいな感じでありがとうございましたと笑顔で見送られたw



ロッテマートはブランド服系と映画館、奥のほうがスーパーになってた

値段は釜山農協マートとそんなに変わらなかったよ

ま、ロッテマートなので、お菓子はロッテの商品ばかりだったがw



1階にいた巨大ぬいぐるみ

これはLINEのキャラクター?

LINEやってないからわからないw

女の子と比べると巨大さが分かるw






んでねー、ホテルで休んで夜何食べようか考えた

参鶏湯か焼肉屋行こうか考えたが

色々食べれそうな食べ放題ビュッフェが気楽でいいかなーとも考えた



今度は初日に行ったとこと違う「チャガルチビュッフェ」ってとこに行った

チャガルチ市場の前にあるビルの、5階かな、にある食べ放題ビュッフェ

値段が安くて15,000ウォン(1,500円)



行ってみると人がすごく多いw

とりあえずテーブルへ通されるが

店員さんが足りてないのか、少ないのか

ごちゃごちゃのカオス状態w

やっぱり外国人の観光客がたくさんいて、なにか食べ物取りたくても人の山w



まずは焼き肉!

タレが見当たらなくて困ったw




炒めた肉と、茹でたミノかな




こっちは生レバー、生センマイ、ユッケ

どれが焼く肉か、生で食べる肉か分かりにくくてねw

置いてある場所で判断して食べた




焼き豚肉と、なにか大きな貝、タコの足の辛いの

焼いて食べるコーナーにあった




他に豚足と、酢豚




他にも野菜類や、キムチ類、惣菜類、スープ類があるが

人が多いwww

どうにか店員捕まえてコーラをもらう



韓国語のコーラw

ある程度お腹いっぱいになったし

人の多さに息苦しくなったので退店w



値段の安さの割に、いろんな韓国の食べ物揃ってて

ちょっと旅行で色々食べたい

ってのに良さそう

値段安いからねw

ツアーの食事店みたいな感じ



そして少し歩こうと富平カントン夜市場へ


デザート系や、ちょっとした肉系の露天が多かった

美味しそうなの色々あったけどまだお腹いっぱいだしパスw



そして、昼のサウナと温泉でかなり癒やされたし

3日目はホテルでぐっすり眠りました

4日目最終日へ続く




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...