楽天

2019年7月7日日曜日

韓国の釜山に行ってきた! 4日目 最終日!

さて、釜山も4日目 最終日です!

ホテルでのんびり荷物まとめて10時過ぎくらいに出たかな

元がラブホテルなのでチェックアウトもなく

エスカレーターの前にあるトレイに鍵を入れるだけw



そこから、もう最後だしなにか見るかなと思ったが

朝10時過ぎじゃまだあんまり店も開いてないし

また食べ物いらないし、スーツケース邪魔だし

とりあえずぶらついたら猫発見www



お店の飼い猫らしく撫でるとゴロンゴロンとじゃれてくれたw







では、とりあえず空港行って何か食べたりするかと出発

飛行機は17時50分頃発なのでのんびりしてて大丈夫

地下鉄と空港電車乗り継いで空港についたのが12時

やっぱけっこうかかるんだよな



大韓航空フロントで荷物預けて

3階のフードコートへ

初日見たレストランで食べたいw



このお店が色々種類あって値段も安いしいいかんじ







まず食べたのは冷麺と韓国餃子セット


冷麺は黒っぽい麺で日本でよく見る感じ

スープは酸味がきいてて美味い!

黒い麺はやっぱコシが強すぎて噛み切れないねw

ハサミで十字に切ったが喉に詰まりそうになりながら完食!

韓国餃子もデカくて美味い!

8,500ウォン(850円)でこのボリュームは嬉しい

空港の食事バカにしてたがこれは量もあって美味かった!

おすすめ!



3階フードコートの奥の方に、テーブルにUSB端子付きの休憩所があったので

そこで一休み

空港内は無料Wi-Fiも飛んでるので、充電しながらゆっくり出来る

1階にセブンイレブンもあるのでコーヒーでも買う


カフェイン断ちをしたいが、字が読めないから何の飲み物か分からん

しょうがなくコーヒーが無難そう



さて、もうちょっと食べとくかとまたさっきの店に

今度食べたかったのはジャージャー麺

ジャージャー麺とタンスユク(韓国式酢豚)のセットがBESTらしいが

そんなに入らないしなw




ジャージャー麺単品にしてみた

韓国でこれ食べてみたかったのよw



真っ黒の味噌を麺によく混ぜて食べるみたい

付け合せはたくあん



初めて食べるので、味はすごく濃いか、酸っぱいイメージだったのだが

予想に反して薄い優しい味

家で作る白いシチューあるじゃない?

あんな感じの味w

ぼやっとした感じのw

まぁまぁ美味しいなと思いながら食べたw

そして塩っぱいたくあんが合うwww

豚肉かな?が、ゴロゴロ入ってて美味しいのは間違いない

食べる前の予想と違っただけでw



口の周り真っ黒になるよw

口裂け女みたいで笑ってしまうw



もう腹いっぱい!

出国審査受けて制限エリアへ

釜山の金海空港は小さめだけどきれいな空港





セブンイレブンでアイス買う、150円




カフェの上りでこれ宣伝してたので美味しいそうだなと思う



青色のバニラスカイね

で、「バニラスカイ1つ」と注文したら

手で小さくバツされて無いらしいwww

無いものをのぼりに出すなwww



しょうがないし暇になってきたのでまたセブンイレブンに


カフェラテだな



そして飛行機に乗って出発

釜山楽しかったよ〜




釜山も郊外は田んぼだらけ




50分ほどのフライトでまたサンドイッチ出た


豚肉サンドかな



福岡空港についたら高速バスで家路につきました

釜山旅行は結構面白かったw

物価は日本と同じくらいだった

食べ物屋は安いとこ探せば色々あるし困ることはないね

観光客狙いの店が写真のメニューあって注文しやすいってのはあるが

ちょっと値段高め

東京ぐらいの価格だろうね



さて、最近、韓国を嫌う感情の人がやや多くなった日本だが

それは分からんでもないけど

国や政治家が悪やつが多いだけで

反日感情煽って支持率集めてるらしいから

国民は全然悪くないと思うよ

釜山の韓国人は優しい人や笑顔で接してくれる良い人ばかりだった



値段を表示してあるお店ばかりでボッタクリも無いと思うし

悪人も居るだろうけどそれはどの国も一緒だしね



手軽に旅行行ける外国として、費用の安い韓国は結構楽しめたよ

そのうちソウルの方も行ってみたいとは思う

まだ他にもアジアの国はあるしわからないけどねw



今回の釜山旅行は楽しめましたw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...