楽天

2019年9月15日日曜日

龍角散買ってきた



昔から喉が悪いから龍角散買ってみた

なんとなくのど飴とか買うかなーくらいに考えてたら

そうだ「龍角散ってあったな」と思ったw

相当昔からある薬だけどねw

飲んだこと無いし買ってみるかなと



すごく評判がいいのは知ってるのよ

龍角散ののど飴なら舐めたことあるし

中国では龍角散のことを神薬とか言ってるのも知ってるし



とりあえず値段調べてみたら700円しないぐらいみたい

じゃあドラッグストアに行ってみるかと



味のついたステックタイプやトローチもあったけど

普通の20g粉末のやつにしたw

これのほうが使用回数多く保つし

スティックタイプが16包だったかな

龍角散の小さいスプーンで、一回が0.3gらしいから

20gだったら60回分ぐらい入ってるしね



すごく苦いのかと思ってたけど

別に苦くはないのねw

粉末が細かすぎて口の中で溶けてなくなっていくw

水無しで飲んでくださいと書いてあった

そのまま唾液に溶けて喉に直接作用するんだと

効くと良いなw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...