楽天

2019年9月28日土曜日

VOX MVX150H届いたー!w


早っ!

もう届いたんだけどw

VOX MVX150Hきたーw

青白く光っておる!



Fenderのキャビネットの上に載せてる

このVOX MVX150Hの上にBassbreaker 007 Headが載っかる形



部屋で弾くので、基本アンプからダミーロード通して

オーディオインターフェースに行く感じ



で、早速繋ぐが音が出ない

あれ?と思い、Fenderのヘッドをダミーロードにつなぐと音は出る

8Ωにしたし、つなぎ方も間違ってないし、ケーブルも問題ないしと確認



壊れてるのか?と思ったが、試しにFenderのキャビネットに

直接つなぐと音出た!w



音出るじゃ~ん!と思っていろいろ考えてみて

ダミーロードが平均60W型で最大100Wまで対応にはなってるが

VOX MVX150H側から安全機能とかで音でなくなったのかなと思った

なんかそういう安全機能が付いてるみたいに書いてあったから

8Ω接続で75Wだから大丈夫と思ったが駄目なんだろうw



なので、背面のアッテネーターつまみをミュートにして

ラインアウトからインターフェイスに繋いだ

ラインアウトにキャビシミュ付きみたいだし

ちなみに、VOX MVX150Hの取説に

キャビネット繋がなくても壊れませんと書いてあるw



さて、音の感想は。。。

すごく良いwww

ライン出しでもこの音の良さか〜と楽しくなって弾いてたw

1chクリーンと2chリズムの音がすごく好き



各チャンネルに付いているスイッチは

ブライトは入れるとチャキッ!として好きだが

入れないのもそれはそれで良い感じで悩ましい



ファットは入れなくても良いかな〜な感じ

音は太くなるけど、それよりくっきりタイトな方が好き



2chリズムはブライト入れなくてもジャキーンと気持ちいいw

プレゼンスとかレゾナンスいじったほうが高音低音気持ちよさそう



2chだけに付いてるミッドシフト

軽くスクープする感じか?

これは入れたが気持ちいいw



4種ある音『1chクリーン&クランチ、2chリズム&リード』が

そのままでもカッコイイ感じなので、気分や好み、曲風で

スイッチ入れるくらいかなと思った



ほんとクリーン&リズムがすごく気持ちいいw

NEW真空管のNutube良い感じだ思うんだが

音がすごく気持ちいい

なんだろうこれw



なんか歪みエフェクターいらない感じw

ブースターぐらいか

あー、マスターボリュームが2つ付いてて

フットスイッチで切り替えれるみたいなので

ソロになったら音量上げてるマスター2みたいにしても良さそうw

ライブとかしないから気にしないけどw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...