楽天

2019年9月26日木曜日

ギターアンプヘッドを注文した



ギターのアンプヘッドをヤフーショッピングで注文してしまったw

ええ、もう真空管アンプは2つ持っているんですけどね

ヒュースアンドケトナーとフェンダーのアンプ

音は気に入ってるけど、やはり真空管を気にしながら弾くのはな〜と

なんとなく考えていたのです



真空管なので、弾き初め温まるまでちょっと待たないといけないし

寿命というものがあるので壊れたら交換しないといけないしな、とね



でも、やはり真空管のほうが音が良い

ギターアンプのプラグインもいくつも買ったが

やっぱり本物には勝てないなと思った



マルチエフェクターに入ってるアンプエミュとかもあんまり好きではないし

ピキッ!というか、カリカリッ!と言う突き抜けてくるような音の部分が

どうしてもエミュレータじゃ駄目だな



あと本物の真空管アンプのほうが弾いてて気持ちがいい

よく分からんのだけど、なんか弾いてて違うのよ

録音したもの聴かされても多分違いはよく分からないんだけどねwww

弾いてて気持ちが良いってのがやっぱり強い



と、話が長くなったが、ちょっと良い物を買おうと思ってねw

気になってたのがNutubeという新しい次世代真空管を使ったアンプ

蛍光表示管という物を使い開発された新しい真空管の一種

ただ小型化、省電力化、高寿命化されて

メンテナンスの心配がいらないというスグレモノ

で、挙動的には従来の真空管と何ら変わりはないという



このNutubeを使った小型アンプがVOXから出てて評判が良いみたいなんだけど

クリーンやクランチ、ブライト、ハイゲインなどそれぞれ別々のアンプなのよ

これ1個買うと他のも欲しくなって買っちゃうタイプだなとwww

1個は2万円切るから安いもんだけど、いくつも買うと結構な値段なんだよなw

だから最初から全部入を買おうと思ってねw



それで注文したのが上の写真のVOX MVX150H

クリーン、クランチの1ch

リズム、リードの2chに分かれていてフットスイッチで切替可能

それぞれにブライトやファットのスイッチ付き

プレゼンスとレゾナンス、リバーブも付いている

センドリターン、アウトプットも色々あるみたいだし

これ良いな!とwww



あとみんなが使ってなさそうってのも決めてw

人と違うのが欲しい





早く来ないかな

楽しみだw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...