楽天

2019年11月11日月曜日

タップシングルを録音して比べてみた

タップシングルしてみてどれくらい違うのかなと思って録音してみた

アンプはVOX MVX150H

全体にリバーブかけて、リードにコンプとディレイかけてる

全部フロントで弾いてる

すごい雑に録音したwww

そういうのOKの人だけ進んでくださいw




まずはバッカスのストラトw

安かったのにこのギター気に入ってるw


普通のシングルの音だからこれ基準みたいな感じ

Dropboxストラト

このシングル好きなの



次、PRS Custom24 SE


フロントのタップシングルの音

Dropbox PRS

こうして聴くとパッキパキやねw

普通のシングルよりシングルっぽい

メイプルネックやしね

これローステッドメイプルネック



次、エピフォン レスポール


これもフロントのタップシングル

Dropbox エピフォン

このレスポールモデルのタップシングル好きなの

スッキリしてカリッとしてて太め、心地よい感じ

PRSと音がぜんぜん違うね

あっちはやっぱりジャキ!っとしてる



次は、シェクターの7弦


これもタップ機能付きなので、そのフロント

Dropbox シェクター

結構シャッキリ系

7弦で音がこもるので低音をスッキリさせてあるピックアップなんだろう

ハムで弾いてもそんなにモコモコしない感じ



あとはおまけ!

まずはエピフォンのP-90


P-90だからシングルでも音太め

Dropbox P-90

この音も好き



次のおまけは、バッカスのテレキャスター


ストラトのバネブリッジと違って、ボディの裏から弦を通すタイプなので

ボディから鳴るような感じでクッキリしてるが

結構甘い感じになる

Dropbox テレ

最近あんまり弾いてないw



比べてみるとやっぱり結構音違うな

形が違うから当たり前なんだけどなw

まぁ、こういう研究結果が出ましたw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...