楽天

2019年11月10日日曜日

PRS Custom24 SE のその後の感じ



PRS Custom24 SE ローステッドメイプルネック

届いて1週間位になるかな

毎日弾いてみて、やっぱり良いねという感じw



ローステッドでは有るが、それ以前にメイプルネックなので

音が『パイ〜ン!』と出る感じがあってそこが好き

やっぱり音がクッキリしてるというメイプル指板の特徴はそのままのようだ

ローズ指板のギターばかり持ってるから結構違う音に感じる

ただ普通のメイプルほどパキパキしてない感じはする

程よい感じの音がする



他にエピフォンのレスポールタイプのギターも持ってる

どちらも2ハムだから持ち替えてみたりしてね



価格帯はどちらもだいたい同じレベルのギターだし

どちらもタップシングル機能が付いてるから

弾き比べたりしてた

どちらも良いのよw



PRSのほうがチャキチャキした音で

エピフォンのほうがカリカリした音

PRSのほうが重心高めで、エピフォンのほうが重心低めな感じ

やっぱシングルカッタウェイのレスポールタイプのほうが甘い感じなんだろうか

まぁブリッジの形状も違うしね

PRSがバネの入ってるストラトみたいなトレモロ

レスポールタイプはテールピースの固定式だし



タップしたシングルの音も好きなのよねw

今、タップシングルに出来るギター3本持ってるから

録音して比べてみようかなと思ってる

PRSと、エピフォンと、シェクターの7弦



ふ〜む、メイプル指板良いな

今はメイプルが好きな気分なんだろうなw

昔は嫌いだったからローズ指板ばかり買ってたけど

メイプル良いなw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...