楽天

2019年11月2日土曜日

早速PRS SE Custom 24ギター届いた!



PRS SE Custom 24届いた!早いw

こんな感じの佇まい



キルテッドメイプルのBlue Matteo(深い青な感じ)だから

表面が海面みたいに見えるw








このネックがローステッドメイプル





窯で焼いてある材を使ってネックを作ってある

やっぱり若干焦げ茶色な感じ



バードインレイが黒でかっこいい!





早速弾いてみた感じすごく良い!w

まぁそりゃ良いだろうなPRSだし、が素直な印象

弾きやすいし、音も良い

丁寧に作ってある感じで、ピックアップが良い感じね

指板が若干幅広に感じるが、その方がピッキングしやすかったw

24フレットだからか、ネック付け根が深いからか

すごくネックが長い気がするw

初めてなのでちょっと戸惑うw



ではそのローステッドメイプルのネックはどうなの?ってとこだが

正直良く分からんw



家にあるギターはローズウッド指板のギターばかりで

メイプル指板のギターを弾くのは15年以上ぶりくらいw

「すごくパキパキしてて音クッキリしてるな」というのは分かる

でも、それがローステッドだからなのかが分からんw



昔持ってた、メイプル指板のフェンダーストラトは

「音がジャキジャキで弾きにくいな〜、耳に刺さる」と思ったのは覚えてるが

このSE Custom 24はそれがないね

パキパキしてクッキリだが耳障りの悪い感じはないと言うか

ピックアップの性能も有るだろうし

どうだろう



このギターはハムの音がすごく良い!

太さは有るのにモコモコこもった感じがない

タップシングルにしてもシャキーン!と良い感じ

まぁ、純粋なシングルの音ではないが

音量差も無いし心地よいシングル感



このギターを弾きまくって育てていかないといけないな

たくさん弾くと鳴りが良くなるからね

他のギターも忘れずに使うし!

ギター楽しいw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...