楽天

2019年11月1日金曜日

PRS SE Custom 24ギターを注文した!



Fenderのストラトを買おうとしてたのよw

やっぱHSSが良いなとか思いながら

フェンダーメキシコぐらいが買えそうだしなと考えてた



あちこちネット見てたら

ヤマハのパシフィカがすごく評判が良いことがわかってきた

なるほどこれもHSSだし、パーツも良いもの使ってるし

ピックアップは最初からセイモア・ダンカン

ふ〜んなるほどな〜と思い

You TubeでFenderメキシコのストラトと、ヤマハのパシフィカを

聴き比べたりしてたら出てきたのがPRS(ポールリードスミス)



コイルタップでハムとシングル切り替えても

全然音の差が出ない

ボリュームがハイパスになってて

絞っても音がこもらない

ハムも音がカリカリッ!としてて良い感じ

すごく高い高級メーカーだと思ってたが

安い価格帯のSEシリーズならまだ手が届く感じ

標準モデルは40万円位するからね



ほ〜!と思いヤフーを調べてたらSEシリーズが6万円台から有る

と!見つけたのは!ローステッドメイプル!

ネックにローステッドメイプルを使ったPRS SE Custom 24

ひと目で「お前に決めた!」www



最近聞くローステッドメイプルネック

ギターのネックに窯で焼いた木を使っている

熱を加えることで強度が上がって音も良いらしいのよね


色は青にした

Blue Matteoとか言う色

楽しみだなー!



この前買ったVOXのアンプとこのギターの値段で

またパリに旅行行ける金額やんとは思ったが

いいの、負けないw

またお金貯めてパリに旅行する

頑張るw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...