楽天

2020年2月4日火曜日

1泊2日で2度目の釜山旅に行ってきた! 2日目

釜山1泊2日の旅!

2日目の朝です!



今日も天気良い!!!w

釜山の気温は福岡と対して変わらなかったw

まぁ近いしねw



朝晩が少し冷えるかなって感じ



あそこのチャガルチ市場も行こうかな

でも魚を買わされそうだもんなw




今現在、朝の8時過ぎくらい

すぐ近くのお粥屋さんに行ってみるかな

たしか朝7時からやってるはず

みんな大好き済州家



去年も行ったけどここはガチで凄い!

ほんとにこんな値段で食べれるの?ってぐらい

具がいっぱい入ってる!

正確に言うとアワビが!!!



なので、朝からお客さんいっぱい

日本人だらけwww

8時半くらいで満席www



まずは付け合せ



キムチにいりこの甘露煮が美味いな

あと韓国のりは美味い

イカの塩辛も美味い



韓国は地味に塩辛が美味いwww

イカの他に、小エビの塩辛が出るとこあるけど

あれも美味い



さて去年食べたやつは

アワビのお粥 1,000円



アワビとウニのわかめスープ 1,500円



もう十分凄いでしょ?!

釜山来て良かったと思うくらい具が豪華!!!



さて、今回頼んだのは!!!。。。

アワビ海鮮チゲ! 1,200円



ん?エビは見えるけどアワビ居る?と思い

スプーンですくったら。。。

アワビ3個にカニ半身まで入ってた〜www

やった〜!!!www



他にアサリとか入ってる

これで1,200円すか?やばくない?

カニも美味しかった



美味しいw美味しいw

お出汁がよく出てる!

朝から贅沢しすぎちゃったw

お腹いっぱいになった!

次来たときも済州家は外せないなと心に誓ったw

朝7時から開いてるからねw

便利だね



釜山に来たら、肉類より魚介類を食べたほうが安くて美味しいと思う

特に、韓国は豚肉メインで、牛肉を食べる文化があんまり無いようで

全く牛肉が無いわけではないが

食べれても牛肉の値段がめちゃくちゃ高い



では、お土産買いに行こうと農協マートに寄る

まぁ、安くて品物豊富な2階建てスーパーマーケット

広いしなんでも売ってるから日本人ばかりwww

チャガルチ市場近くの大通り沿い

チャガルチ駅の10番出たとこ










ここでお土産のお菓子を買う

大きめの箱の奴3つくらいでいいだろ



そしてチャガルチ市場のテラスへ





あの橋が跳ね上がるとこ見たかったけどな

何時頃なのか分からないしね




11時位でチェックアウトして釜山駅へ向かう

釜山駅の外見も綺麗だな!



でも、釜山駅周辺はちょっと治安悪そうね

だいたい大きな駅周辺って変なのがたむろってるしね

ホームレス的な人達が、大声出したり寝てたりしてる



去年来たときは

あの辺の中華街や、テキサスストリート、市場とか歩いたけど

時間もないし大したもの無かったから今回はいいやw




駅中で、コーヒーとドーナツを買う

クマックマー



はい、明らかにポンデリングとオールドファッションです

ありがとうございますw



美味しかったw



来た時は釜山駅の裏からだったので

一つ先の地下鉄駅、草梁の方面から行ってみようと思った

地下鉄の車内放送で「釜山港ターミナルは草梁からすぐ」みたいな事を

言ってたので



歩き始めてすぐに面白い看板見つけたwwww

皮をはぎとったwwwwwww



それって料理名なのかい?www

上のはちゃんとカルビタンって書いてあるしw



そして、草梁方面から行くの失敗。。。

微妙に遠い。。。

線路をくぐるために回り込んでかなり薄暗い地下道を通る羽目に。。。

そして、港ターミナルの業務用入り口的な方に出てしまった。。。

素直に釜山駅から歩いたほうが、明るいし早い



出発時間まで何しようかと思い

ターミナル内のセブンイレブンでなにか買う



韓国来たら飲まないといけないらしいフルーツ牛乳的なもの

初めてのんだが普通に美味しいw



スポンジケーキに挟まったあずきアイス

これ美味しいw




ターミナルの2階に韓国料理フードコートが

地味にやってたので

食べそびれたものがあれば最後のチャンス

ワンチャンいける!w

あんまりお客さんが多くない感じだったのが気になったが

ターミナル自体が人が少ないwww

店が潰れまくってる感じだったし。。。



そして、無事出国ゲートを通り

制限エリアへ



ここの免税店が

「タバコ2カートン買えば更に10%引き!」をやってた

日本には2カートンまで持込可能だが

来るときに日本で1カートン買ってたので

ここでは1カートンだけ買って止めた



来るとき買わずに、釜山の出国免税店で2カートン買えばよかったな

しかもこっちで買ったほうがドル計算で2,800円くらいだったから

安いのよね

1箱280円位になる

そこから10%引きなら更にね



あとは、14時半の高速船ビートルで博多港へ戻りました

釜山の制限エリアは、免税店以外たいしたもの無いし

喫煙所もなかったのでギリギリまで外にいれば良かったなと思った

今回の経験は次に活かそう!w



というわけで、釜山1泊2日の旅はなかなか面白かったwww

ダラダラ回るよりサクッと行ったほうが楽しいかも

食事かショッピングメインで

また食べ物で釜山行きたいな

今度は屋台や夜市系の食べ物いきたい

値段も安いしねw

色々ちょっとずつ食べたい



今回も長々としたブログありがとうございます



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...