楽天

2020年3月26日木曜日

ちょっと京都に行ってきた! 1日目 その1

ちょっと京都へ旅してきました

ホテルも飛行機も安くなってる

2泊3日の京都旅

3日間ともすごく快晴で雲ひとつない青空も!

京都の神様ありがとうw



まずは5時起きで高速バスに乗り、福岡空港国内線ターミナルへ




国内線なのでそこまで人は少ない感じではなかった



まずは何か食べようということではなまるうどんへ

牛肉温玉ぶっかけうどんの大を注文

お肉はいっぱいだし、麺も3玉で大満足

750円くらい




流石に3玉は腹にたまるね

ブレードランナーじゃないんだからみたいなw


制限エリアに入って美味しそうなもの見つける

期間限定販売のいちご大福





もうね、いちごがたまらなく美味しいwww

周りの大福無くてもいい感じw

早くも福岡で旅満喫中w




関空までLCCのジェットスターで移動

飛行時間は1時間ちょいぐらいだし

うつらうつら寝てたら関西国際空港に到着!






なんか地図が少ないのですごく分かりにくかったが

フードコートは大阪らしいものが並んでる



ちょっとなにか軽く食べておきたいと見て回ったが

やっぱり空港はお高いねwww

そこで選んだのはこれ




明石焼き!!!

産まれて初めて食べるw

たこ焼き屋があったので「あ〜これでいいか大阪だし」みたいな感じで覗いたら

明石焼きが!が!が!

食べるしか!



うむ、食べてみて美味しいとは思ったが

落とし所がわかりにくい食べ物やねw

オムレツとたこ焼きの中間くらいで、フワッとしてて

たこ焼きほどカジュアルでもなく、つけ汁のお出汁が上品なんだけど

高級な食べ物でもなくというw

どう持っていきたいんだこれ?みたいな



さて関空から高速バスに乗って向かいます!

あら?!鹿がいっぱい!!!

奈良です!ヾ(>_<)ノ゛




いや、あのせっかく京都行くならついでにw

自分の中のゴーストが「鹿行っとけ!」と囁くからw



そして、鹿満喫w










うわ〜桜が綺麗!




と見てたら、氷室神社というらしい




ふ〜ん、呼ばれたのかな?と思いお参りに




ここのおみくじが変わっていて

氷にくっつけると文字が浮かび上がるwww



やるしか!



んで、東大寺の参道へ





鹿寝てるw




東大寺南大門

でけ〜!!!!!!!






金剛力士像すげ〜!!!!!!

迫力ありすぎ!





東大寺中門

ここでお金払って中へ





初の東大寺!

超でかい!

奈良楽しいwww






きたー!!!

奈良の大仏!




初めて見た!奈良の大仏だ!

日本に敵が攻め込んできたら立ち上がって戦うw

鉄人28号的なw



周りにも仏様がいっぱい

お寺はテーマパークやねw

大昔の巨大フィギュアやもの







後ろのファンネルもごっつい!

左右の子分より、やっぱり大仏様のファンネルが一番でかい







東大寺面白かったw

現代人で「すごい!」と思うくらいデカイから

昔の人なら腰を抜かすだろうね!

昔のお台場ガンダムだw



鹿が列作って歩いてる







天気が良くてよかったー!



ただ、奈良に来るまでは

「鹿に餌やるぞ!鹿に餌やるぞ!」と意気込んでいたが

観光客みんなワシワシ餌やってるの見て

たくさんの鹿もモリモリ食べてて

も〜いいかな。。。と冷めたw

見てるだけで十分になったw



そこから、電車で京都駅へ向かいました

長くなるのでその2へ続く







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...