楽天

2020年3月26日木曜日

ちょっと京都に行ってきた! 1日目 その2

はい、まだ京都旅1日目

奈良からの京都駅です



なんかね、京都駅がエライことになってるw

巨大ダンジョンみたいな感じ

昔、高いとこまで行くエスカレーターがあったのは覚えてるが

こんな形だったかな?とw

空中回廊とかあるらしい




京都タワーw

旅先に、だいたいタワーがあれば満足するw




おなかが減ったので、京都の名物らしい牛カツを食べる!

牛カツ京都勝牛


牛カツ大にした

牛肉がミディアムレアにフライされていて美味い!

サクサクでいい感じ




タレが、和風わさび醤油、塩、ソース、カレーと4種あってどれも美味い

ご飯もおかわり自由でお腹いっぱい!

お肉ダブルでも良かったかも

ちょっと高いけどねw



京都駅からホテルまで歩く

東本願寺前を通る



和ゲーのステージやんかw

忍者ゲームに出てきそう






地下鉄五条駅すぐ側のホテルだったので京都駅から歩いて15分くらいかな



OYO ジャパンホテルズ五条室町 京都

OYO ジャパンホテルズ五条室町 京都|口コミ、部屋写真&料金、お得情報|エクスペディア

ここが安くて綺麗ですごく良かった!







オートロックのマンションを改造したようなホテルで

キッチンや洗濯機まであるwww

いわゆる1Kのお部屋そのままw

お風呂もトイレもすごく綺麗

それなのにすごく安い、場所も良いのに

オートロックでセキュリティも良いし



さてここからですよ!京都は!

京都に来たのは夜のお散歩が綺麗と聞いたから!

荷物をおいて早速出かける



まずは、五条の橋へ向かう

途中のちょっとした堀がもうカッコいいwww





弁慶と牛若丸が戦った五条の橋だ!






ええ、いまは普通の橋ですけどねw




鴨川の流れがいいかんじ





更にここから清水寺方面に歩きます




あ!あった!

鬼太郎の元ネタになった子育て飴屋さん


子育て幽霊 - Wikipedia



清水寺の参道だが、夕方から先は全くやってないねw



清水寺は、夜のライトアップをやる時期があるらしいが

この日は違った

もうちょい先かな、それかコロナで中止
















産寧坂へ向かう

枝垂れ桜だ!



うわ〜、いい雰囲気ね!

町並みに似合いすぎるw



程よいライトアップもいい感じ

結構沢山の人がカメラと3脚持って歩いてる

外人さんもたくさんいた






うわ〜!八坂の塔が綺麗すぎる!



京都来て良かった!w

このエリアが大人気でみんなスマホで写真撮ってるw

もう、この如何にもな京都風情w

僕みたいのがスマホで写しただけでこの風情w

京都綺麗!



お店の飾りもなんか良いw




ここすごく綺麗だったけど

この先は撮影禁止って書いてあった




祇園の花見小路

舞妓さんとか歩いてるかな?と思ったが

見かけなかった

残念




この辺もなかなか綺麗




店先にそっと目立たないノレンをかけてある、気品を感じる料亭のメニューを

店先からチラッと見たが、余裕で万超える値段でビビるwww

5〜6千円くらいはまだ観光客相手なのねw



一見さんお断りとかのとことかはそりゃすごいお値段なんでしょうね

ノレンのかかってるお店怖いw



京都の夜散歩を満喫した!

綺麗だし面白かった!



流石に歩き疲れたし、お風呂に浸かってぐっすり寝ました

まだ京都1日目です

内容が濃い1日だw

京都2日めへ続く



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...