楽天

2020年3月14日土曜日

どっか旅行行きたいんだけどな


どこか旅行に行きたくてね

韓国が入国制限になっちゃったし、どっちにしろコロナでやばいしw



「そうだな〜、台湾が良いな〜」と思い

2泊3日で調べると2万円くらい

「良いじゃない!」と調べてみるが

台湾もコロナに大変そうで

日本人は自主健康管理を義務付けてるみたい

朝晩の体温測定、一日の行動を詳細に記録など

「そりゃそうなるだろな〜」と思ったり

今の時期は台湾に迷惑かけちゃうしな



海外は難しいから、国内旅行にすれば良いじゃない!ということで

気になる場所は、北海道、京都、沖縄!と目星をつけた

3箇所とも2泊3日で2万くらい!

安いじゃん!



が、北海道の札幌は行ったことあるしな〜

すごく都会だけど普通の街だもんな

刺し身や魚介類も下関という強力な場所が近所にあるので

別に札幌まで行かなくてもなというのもあるw

やっぱ北海道は広いしツアーで行かないと楽しめないしなと却下



沖縄は行ったこと無いけど、北海道と同じく

自然を楽しむ場所だから、ツアーで行かないと

那覇市内ブラブラで終わってしまうしなと却下



あ〜京都は今中国人が少なくて良いらしいけどな!と思ったが

親戚が京都にいるので、子供の頃だいたい有名なとこは行ったのよね

その後も何度か京都は旅行に行ったことあるし



神社巡りとかは一人で行ったこと無いから

大好きだし気になるな〜と思いつつも

関空からのアクセスが悪すぎる。。。

金も時間も結構掛かる。。。

安く済ませようと考えると乗り継ぎで時間かかって

楽なの選ぶと移動費高いというw



車で車中泊しながら阿蘇や九重、別府でも行って温泉楽しんだりが

良いかなと考えたりもするが

僕のブログ見てた人なら分かると思うけど

九州近辺はもう行き飽きたんだよwww



あとやっぱね、国内旅行はつまんない。。。

良いとこいっぱいあるのはもちろん分かるんだが

結局国内だからだいたい分かることだらけだし



日本では味わえないヒリついた感じがやっぱり楽しくて

海外旅行に行くからねw



言葉も料理のメニューも分からない、土地勘もない

空港出たとこからのどうしようもない不安感w

どうにかなるさ!と自分に言い聞かせる

これが楽しくてねw



まぁ、早くコロナが無くならないとしょうがないね






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...