楽天

2020年3月8日日曜日

とうとう韓国が日本人の入国制限はじめたね




とりあえずイラスト屋は何でも画像があることに笑ったwww



韓国が日本からの観光目的ビザ等の停止を始めるね

なんとなく釜山の安くて美味しい店が

分かり始めたとこだったので残念だな

韓国、日本のビザ免除を停止 入国制限で対抗措置 (写真=ロイター) :日本経済新聞



博多港からの高速艇ビートルも全便運休になるみたいだし

あらら〜って感じ

また参鶏湯食べたかったのにな

今度食べようと思ってたのにw



まぁ、実際今の韓国に入国するのは自殺行為と言うか

コロナ菌貰いに行くようなもんだしなw

逆に日本に帰国した時も2週間の隔離期間があるようだし

韓国、中国での乗り継ぎもだめみたいだし

空港も成田と関空のみのようだ

中韓からの入国制限、第三国経由も 新型コロナで方針変更  :日本経済新聞

中国・韓国から入国制限 到着は成田・関空のみ



実際、釜山行った時思ったのが

かなりの数のお店が閉店してた

繁華街の中心の方はまだ店があるが

ちょっと離れるともうボロボロな感じ



ただでさえ日本人から見た韓国の印象が悪いから

かなり観光客減ってるところに

コロナで追い打ちで、入国まで制限したら

観光業で保ってる飲食店とかお土産屋は終わるだろうな



日本も中国人観光客目当てだった観光業が全部ダメなんでしょ

そこに関係する、納品したり仕入れたりする問屋もダメだろうし

ホテルとか飲食系もキャンセルだらけだろうし



旅行ももういっとき無理かな

まず乗り継ぎが難しいし

今はヨーロッパでコロナが猛威を奮ってるし



航空業も大打撃だろうな

最近、いろんなページ見てたら

たくさんの旅行や航空券の広告が表示されるけど

どこもヤバいんだろうw



早くコロナ収束すると良いな、終息かな

釜山安くてよかったのにな




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...