楽天

2011年12月25日日曜日

Google Chrome

今までずっとFirefox使ってたんだけど

どうも動きがもっさりしたり

調子悪くなったりするのでどうしたもんかと思ってた



Safariは嫌いじゃないけどやっぱどこか使いにくい。。。


んーと考えてたら

そういえばGoogle Chromeは軽い速いとよく聞くなと



昔、試しに使ってみたら

新しいタブを開く時

新しく開いたタブが選んでない状態で開いていくのが

気に入らなくて止めたんだったと思いだした



どうにかならんものかと検索したら

新しいタブが常にアクティブで開くアドオンがあるんだね



試しにそれを入れてみたらいい感じでタブが開いていく



Chromeいいかもしれん



検索がアドレスバーで出来るのが楽チン



他におすすめアドオン無いかな(エクステンションと言うらしいがw)と

探してみて

復歴を時間系列で表示してくれる奴がよさそうだったので入れた



通常じゃChromeはただだらだらと復歴が残るだけなのね

それを昨日とか一昨日とか日付とかで分類表示してくれる



ちょっとChrome使ってみよう

便利ならこのまま使用する




あと、Macのカレンダーがすごく使いにくいwww

祝日が表示されないしとか思ってたら

日本の祝日を読み込まないといけなかったんだねw

で、読み込んだけど使いにくいしなんか味気ないw



他にないか探したけど

メニューバーに常駐させる奴もいまいちカッコ悪い



そしたらウェジェットならカッコいいのあった

こういうの



これでいいや


Simple Calender2ってやつ

F12ですぐ出るし

Dashboardのショートカット置いとけばすぐに出るし



今までDashboardの存在忘れてたwwww

そういえば昔からこれあったなとw

ウェジェット面白いw

そして便利w
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...