楽天

2012年1月8日日曜日

温泉とトンカラリン行ってきた

昨日「そ〜だな、温泉でも入りに行こう」と

荒尾の温泉ドリームの湯行ってきた

ここは何度も書いてるが

凄くいい温泉
http://dream-yu.cheap.jp/




入浴料500円

多分夜中の12時まで営業

公式には深夜2時と書いてあるがどうなんだろ


ここと、山鹿のどんぐり村は凄くいい温泉
http://www.dongurimura.info/

どんぐり村はこっちでは有名すぎw



で、入った後帰るの面倒くさいので近くの道の駅で車中泊しようと

道の駅菊水に行った

掛け布団と寝袋だから全然平気だけど

やっぱ山の中は冷えるねw

ここ最近道の駅でキャンピングカーをよく見る

本格的なやつじゃなくて

普通車をちょっと改造したような奴



ぐっすり寝て朝起きたら

車が凍ってたwww



朝7時くらい




寒い時は温かい飲み物が美味しい




この馬刺し絶対美味しいだろ!



道の駅裏が古墳公園になってる

歩きまわる



お湯の噴水



この道の駅温泉もついてる



なんか木で出来た橋

凍って霜降りてた



ここでサバゲーしたら面白そうだ!w

怒られるだろうけどな。。。





トンカラリン発見

説明しようトンカラリンとは

謎の古代遺跡なのだ

ムーとかによく載ってた


行ったのは初めて

道の駅すぐそばにあるのねw

あるのは知ってたけど







ナイツ探検隊は奇妙な横穴発見!


奥に続く謎の階段が!!!


入らなくても先にどんどん歩いていけるように

道作ってある


向こうに明かりが見えるぞー!




どんどん山の中に道は続いていく!!!



こわ!!!


そして、ヒダヒダがエロス!!!


こんなん入って行ったら死ぬ☆(ゝω・)vキャピ



ここが出口らしい

膝くらいの高さの小さな出口


上には神社があったよ


帰りは違う道通って





なんかもう穴ぼこだらけ



戻ったけどまだ凍ってるw


ちょっとコンビニで御飯買って食べて

また道の駅戻って

熊本名物いきなり団子買う

出来立てだからまだ暖かい


黒と桜とヨモギ


こんな感じで蒸した?さつまいもの上に

アンコのせて団子でくるんで蒸かしてある


モチモチで異常に美味しかった

その後、道の駅菊水の温泉が300円だったので

安いし、朝まだ寒いし、さっきトンカラリンで歩き回ったし

入っていくかと!

かなりのんびり入った

循環温泉だったけど良かったよ

入り口のおばちゃんが

サーターアンダギーみたいなのくれた

美味しかった

で、敷地内にあったパン屋で

ソーセージパンとカレーパン買って食べた

出来立てなので柔らかくて美味しすぎて笑ったw




さて帰るかと

クルマ走らせてると

セキアヒルズの看板。。。


説明しよう!

セキアヒルズとは

山の上にホテル、大型ショッピングセンター、スポーツ施設を

合体させた大規模なモールで

15年くらい前に出来たかな

出来た当初はすごい店がたくさん集まって

かなりいいと話は聞いたのだが

周りに行った者はそんなにいなかった。。。

なぜならば!

場所がわかりにくい。。。

何度も友達とセキアヒルズに行こうと向かったがたどり着くことが出来なかった

今みたいに携帯にGPSとか付いてないから地図もわからないし

インターネットも流行りだし位の頃


今日行けたのもiPhoneの地図見ながらやっと行けたw

大通りから変な山の裏に回りこんで

ここから?みたいな横道登って行くと

セキアヒルズ

なんでこんな変なトコに建てたんだ?



それが今は。。。

これは多分草スキー場


階段だけ残ってる


荒れ果ててる。。。

いかにもバブルで弾けましたな感じ

下の画像は建物ももう解体されて草が生え放題になってるっぽい




こっちはその荒れ果てた

自然公園?みたいなトコを

勝手にマウンテンバイクで走っていいよとコースにされてる




ショッピングゾーンらしいが。。。


なんの店舗も入ってない

全部撤退してるっぽい


車が止まってるのは

とりあえずホテルだけ残ってるから

ほとんど従業員の車だと思う


もう落ちぶれてすごいよとは聞いてたけど

ここまでとは。。。


真ん中のホテル以外何も残ってない

アホみたいに広い駐車場と

立入禁止の空き地のみ




そこを後にして

適当にあっちこっちぷらぷらしながら

帰ってきた

途中清水寺寄ったらうさぎがいた





すごい人に慣れてる

写真取ろうとしたらすごい寄ってきたw



あと、筑後の水田天満宮にでも寄ろうと

天満宮だから菅原道真

ここは裏にある恋木神社がすごい人気!

恋愛の神様

恋木神社


昔は穴場だったんだけど

今はもう女だらけ。。。

俗っぽくなっちゃってどうなんだろう

ご利益はすごいよ

お参りした次の日に彼女出来たことがあるからw

僕自身の体験談だから嘘ではない



温泉行くだけのつもりがけっこう色々回ってしまった

お金かからないからいいけどw
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...