楽天

2012年1月12日木曜日

古本を買いに

古本を買いにあっちこっち行って来ました

これがまた大変でした


まず欲しい本

ジェイムズ・P・ホーガンって人の「星を継ぐもの」って小説



これ去年ネット上の何処で見たか忘れたけど

すごい面白いSFって書いてあったのよね

で、コミック版があるけど

やっぱり小説のほうがいいとか書いてあって

アマゾンのレビューも調べたんだったな

で、これを探しに行ったと



最初近所のブックオフ行ったけど無かった

ん〜結構本あるけど無いならしょうがない

次、マンガ倉庫

ここも探したけど無かった

でも、同じ人の違うのあった

で、買ってもたw


1冊100円だったし

プロテウスオペレーションっていう小説

ナチスを倒すために特殊部隊をタイムトラベルで送り込んで…ってな話らしいが

むちゃくちゃだなw

面白そうだけど


で、無いから「しょうがない新品買いに行くか」と

本屋に向かうも

今の本屋ってまともに小説のコーナーもないね

ライトノベルと人気日本人作家っぽいのと

「30からの○○」みたいな生き方の本ばっかり

生き方の本系はすごい好きだからいいけどw



古本屋で見ると買ってしまう

兵法とか孔明とか奇門遁甲の本とか

心理学とかできる男は○○みたいなw

ピラミッドとか遺跡の本も

だいたい100円だしね


が!本屋2件回って全然無いとか。。。

外国人作家コーナーがないのだよ。。。

田舎の本屋だからね

都会のデカいとこ行けば何でもあるだろうけど

で、とりあえず家帰って御飯食べて

ボケーッとして

久留米行ってみた



まずはアントク書店

無い。。。

けどこれあった


クトゥルフw

昔から読もうと挑戦するけど

いまいち何処が怖いのかよくわからない

世界観を聞くと凄く面白そうに見えるんだが

300円だし買った



で、次、久留米のブックオフ

無いwww

今度はこれ


アガサ・クリスティーの短編あった

この人の2冊しか読んだこと無いけど面白いw

謎解きが根性悪くて好きwww

ちょwwwそれはwwwっていう

100円で



で、TSUTAYA行ってみた

あったーーーー!!!!


700円たかっ!!!

むー、ここで買わないと意味が無い

まぁいいかと買って家につきました


なんか手に入れたら落ち着いてしまったwww


読もっと!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...