楽天

2012年1月19日木曜日

サムネイル付きで関連記事

面白いウィジェット見つけた


日記の最後にサムネイル付きで関連記事のリンクを付けてくれる

こんな感じ



画像がない時は

こんな感じにしてくれる


こういうの探してたんだよー!


僕はBloggerだけど他のブログの人でも

HTML貼る事ができるなら使えるみたい


ここがそのページ

LinkWithin Related posts with thumbnails
http://www.linkwithin.com/learn

このページで

上から
・メールアドレス
・自分のブログのURL
・どこのブログか(一覧になければOther)
・何個表示するか(横幅が変わる)
・チェックを入れたら白文字で黒い背景表示にしてくれる

を入力し

Getを押す

したらページが変わって

Bloggerの場合こうなる

一番上のinstallのリンクをクリックしたら

Bloggerでは勝手にやってくれたw

後はその下の図に書いてあるように

「レイアウト画面から記事直下に移動しなさい!」と

あるのでその通りに移動


たぶん他のブログの人はHTMLとかのコードが出るんじゃないかな

簡単でしょ!

関連はラベルから探してくるようだから

ちゃんと記事毎にラベルをつけとかないといけないかもしれないが

頭の良い神様が良い感じにやってくれてるはずだから平気w

ラベルがあると精度があがるらしい



が、このままだとテキストが英語で「You might also like:」


表示されてしまうので

またBloggerレイアウト画面の

LinkWithinの編集を押す

で、中のHTMLの

この部分に一行追加
<script>linkwithin_text='好きなテキスト'</script>

関連記事とかこんな記事ありますとかそういうの



かなり気に入ってしまったw

昔の記事への誘導がこんなに簡単に出来るとは

やっぱ昔の旅行日記見てほしいからね

写真いっぱいだし


これでブログがもっと良くなった!

ヾ( ・∀・)ノ゛ワーイ!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...