楽天

2012年1月17日火曜日

アフェリエイトって

いろんな人のページを見てると

色々商品の広告が出て

コレおすすめ!とかAmazonで買う!とか

出てくるのは初めからそういうもんだと思ってた

そのブログの会社が最初から組み込んでると

無料のジオシティーズにページ持ってるから

上の方に自動で表示される

無料ページだからしょうがないよね位なイメージ


そしたらみんな自分で商品選んで組み込んだりしてるのね

アフェリエイトってのは言葉では知ってた

クリックしたり買ったりしたらそのページの人に

ちょこっとお金が入るんでしょ位な程度

今までmixiだったからそういうの気にもしなかったし

(mixiも自動でいっぱい広告入るしね。ページの人にお金入るわけでもないし)



Bloggerに移って

Googleから「ページに広告だしなよ!

クリックする人がいたらお金もらえるよ!」って

何度も催促があったから

ふーん、お小遣いくらい貰えるといいなと思って

登録出したら審査通ったので僕のページにも自動で広告入る

全然クリックが無いからまだ報酬は発生してないけどwww



で、やはりいろんな人のページを見てるとたくさん表示されてる

最近ステマ、ステマで話題になったから気になったわけよ

そしたらいっぱいそういうアフェリエイトの会社ってあるのね

BloggerもAmazonと提携してるっぽい

Amazonなら簡単に広告載せれるらしいが詳しくわわからん


よく「僕はこれ使ってます、オススメ」と記事があって

その下にその商品の広告貼ってあるのはこれだったのかと



僕も貧乏人だしブログで収入があるのは羨ましいなと思って




YouTubeも広告載せれるって何度も催促あるが

自分がUPしてるのは版権がかぶってる動画ばかりなので(プレイ動画ぱっかりw)

広告載せれないw

ってか、最近YouTube見たら必ず

Native Instruments(音楽プラグインのメーカー)表示されるのはやめて欲しいwww

僕が音楽系ソフトをいっぱい買うからだろうw




もちろん広告でお金もらえるならありがたい事だが

自分が使っててみんなに広めたい商品を載せるのはありだなと思った

それで売れたりするのは売上に貢献できた気分で嬉しいし

いいね!とか+1ボタンと同じで知り合いにオススメしたいって

気持ちは一緒だし

ただ、お金もらえるからイメージがあんまりよくないってだけで





なのでいまちょっとアフェリエイト調べ中

よさそうだったら自分のページにも載せたいなと思って

フーム、世間的には今更なんだろうが

おすすめ商品やってみたいな



が、あんまり極端にやり過ぎると嫌がられちゃうんだろうな

金儲けでやってんだろ?みたいに



とりあえずググりまくり




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...