楽天

2012年1月13日金曜日

馬のお肉

馬のお肉〜

そう!!!馬刺し!

ちゃっちゃと画像出しとこう


買ってきた!



地元でも馬刺しは御ご馳走

すごい高い!

これ100g400円の赤身のトコ

300g切ってもらった

霜降りになるといきなり金額が跳ね上がる

100g1千円とかそれくらい




赤身でもこの量だったら

料理屋だといくらぐらい取られるだろう。。。

3000円くらいいくんじゃない



去年、知り合いがブログで馬刺し食べたーって書いてて

凄く食べたいのだが我慢してた

お金無いからwww




それと

たてがみ


馬の首のトコのお肉

珍味で1頭からちょっとしか取れない

こっちはそんなに高くない、300円

焼肉屋で頼んだらこの半分で1000円いくだろな。。。



さて!


生姜醤油で

めっちゃ美味い!!!w

ちょっとびっくりした

思ってたよりも美味しかったから

焼肉屋で食べるのはもっとこう肉っぽい感じだったが。。。



買ってきたこれフワフワでシャクシャク食べれる

超美味しいけどなんでだ。。。



たてがみは要は脂身

食べると口の中でふわっと溶けていく感じ

それだけ食べても美味しいけど

馬刺しとたてがみ一緒に口に入れると!

(ΦωΦ)フフフ…

霜降りだよ!www

素晴らしい




買ったのは地元で昔から有名な馬刺し屋さん






ここちっちゃな時からある

親戚とか来ると

ここに買いに行く

自分で馬刺し買ったのは初めてw


ほかにスーパーで

お刺身



天丼


買ってきた




ここのトコ貧乏な食事ばかりだったから

贅沢しようと思って


これでも2000円くらい

安いもんだ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...