楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (285) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) (76) 車中泊 (73) 写真 (72) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (8) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2012年1月28日土曜日

続 夏目友人帳




夏目友人帳やっぱ面白いよねw



続を見終わった

肆(よん)も放送に追いついた



心が温まるような

また切なくなるような

そんな所が魅力の夏目友人帳




妖怪が一途な奴が多いんだよな

あらすじは

「主人公の夏目が友人帳と呼ばれる

妖怪の名前を記した手帳を手にする

それは祖母の遺品だった

友人帳は祖母が妖怪を倒したり虐めたりして

名前を奪った契約書のようなもの

その名前を夏目は妖怪たちに返す日々のお話」



ある人を何十年も思い続ける妖怪がいたり かと思えば、

人をたぶらかし食べようとする妖怪

ふとした人間との行き違いから悪さをするようになったり

一途すぎて害をなす妖怪になったり

ホロリとするような話が面白い



続になって主人公とにゃんこ先生、妖怪の扱いがひどくなって

笑える回も多くて一気に見れたw



主人公の夏目が絶望先生や化物語のアララギ君の声なのも面白い



6、7話のちょびひげの声の人が面白くて凄く笑ったw

続夏目友人帳のこの回だけでも見たほうがいい



キャラクターがいちいちイイ雰囲気で心にのこるよ




にゃんこ先生www (-ω☆)キラリ





続でさらにノリノリになったにゃんこ先生いいですw



参も見なきゃだ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...